七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『To LOVEる-とらぶる-』ティアーユ・ルナティーク

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『To LOVEる-とらぶる-』のティアーユ・ルナティークちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ティアーユ・ルナティーク

To LOVEる -とらぶるー ダークネス ティアーユ・ルナティーク 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

 

★キャラクター概要

ジャンプスクエアで連載されている矢吹健太朗氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』に登場するキャラクターの1人。
御門の推薦によってリトのクラスの副担任に就任する女性教師。

正体は宇宙生物工学の分野では並ぶ者がいないとまで称された天才科学者。
自身の細胞をクローン化することでヤミを生み出しており、ヤミは母のように慕っていた。

ヤミを「人」と育てようとしていたが、生体兵器として育てようとする組織「エデン」と対立し、抹殺されそうになってしまったため姿を消していた。

逃げるときにヤミを連れ出せずに、彼女が殺し屋家業に身を落としてしまったことに負い目を感じており、再会してからも以前のような関係には戻れていないが、徐々に関係を修復中。

外見はヤミとそっくりだが、長身で巨乳、性格もおっとりしている。

専門分野ではまぎれもなく天才だが、それ以外の部分ではかなりのドジで男子生徒からは「金髪巨乳眼鏡ドジっ子教師」と称され、人気を誇っている。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『To LOVEる-とらぶる-』

★プロフィール

CV:福圓美里
身長:167cm
体重:58kg
血液型:AB型
スリーサイズ:96/56/90
誕生日:2月24日(うお座)
髪型:金色のロングヘア
性格:穏やか
好きなもの:宇宙工学
苦手なもの:Hな話題

 

★作品紹介

To LOVEる-とらぶる-
To LOVEる―とらぶる― ダークネス画集 Harem Gold (愛蔵版コミックス)
主人公「結城梨斗」(リト)は、クラスメイトの「西連寺春菜」に恋しており、実は彼女とは両想いだが、互いにその事実を知ることはなかった。
そんなリトのもとに、「ララ・サタリン・デビルーク」と名乗る宇宙人の女の子がやって来る。
彼女はデビルーク星の王女で、しつこく続く婚約者候補に嫌気が差し、デビルーク星から家出をしてきたという。
彼女を追っ手から守ったリトは、勘違いからララの婚約者候補となってしまう。
やがて、リト、ララ、春菜の三角関係や、多数の美少女たちとの交流を軸に、リトの日常はよりエッチでドタバタな日々へと発展していく。

 

★フィギュア紹介

To LOVEる -とらぶるー ダークネス ティアーユ・ルナティーク 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア
To LOVEる -とらぶるー ダークネス ティアーユ・ルナティーク 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア
「金髪巨乳ドジっ子教師」の呼び名をほしいままにするティアーユ先生が大人っぽい黒ビキニをまとって登場!
彩南高校イチの豊満ボディを楽しめます!

 

★名言、迷言

「ティアーユ・ルナティークです よろしくお願いしますね」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る