七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』御聖院杏(ごしょういん きょう)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』の御聖院杏ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★御聖院杏(ごしょういん きょう)

TVアニメ 「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」 BIGアクリルスタンド 5:御聖院 杏

 

★キャラクター概要

電撃文庫から刊行されている聴猫芝居氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』に登場するキャラクターの1人。
前ヶ崎高校2年生で正統会長、理事の娘でもある。

生徒からは慕われているが、その自信満々で破天荒な性格から友人と呼べる人間はいない。
そのため亜子と同様にリア充を嫌っている。

LAでのキャラクター名は「アプリコット」で職業はロウウィザード、ギルド「アレイキャッツ」のリーダーをしている。
物語開始時にオフ会を考案し、学校でもゲームができるようにネトゲ部の創設も行っている。

実家が金持ちのためか、ゲーム内では重度の課金癖があり、英騎らには良く窘められている。
また、ステータスの振り方もCPU相手にのみ通用するもので、対人戦に関しては趣味装備のアコに負けるほど。

変人である自分を受け入れてくれている英騎には心を許しており、冗談で下の名前を呼ばせたときは顔を真っ赤にしていた。

 

★プロフィール

CV:M・A・O
学年:高校2年生
髪型:暗い紫のロングヘア
LA内職業:ロウウィザード
所属:現代通信電子遊戯部(ネトゲ部)

 

★呼び名

西村英騎:マスター
玉置亜子:マスター
瀬川茜:マスター

 

★オモテウラバー紹介

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 御聖院杏 (アプリコット) オモテウラバー
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 御聖院杏 (アプリコット) オモテウラバー
いつも自信満々な杏が、デフォルメされた可愛いオモテウラバーになりました!

 

★名言、迷言

「私は会長ではない。マスターだ。うむ、無事に全員が揃ったようだな」
「課金の方が強いではないか、他は必要ないだろう!」
「そうだなアコ、私達は仲間だ」
「私はちゃんとリアルJKだと言ったのに、欠片も信じていなかったな」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る