七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『NEW GAME!』篠田はじめ(しのだ はじめ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『NEW GAME!』の篠田はじめちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★篠田はじめ(しのだ はじめ)

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ NEW GAME! 「篠田 はじめ」 (No.MT267)

 

★キャラクター概要

まんがタイムきららキャラットで連載されている得能正太郎氏によるマンガ、およびそれを原作としたアニメ作品『NEW GAME!』に登場するキャラクターの1人。

主人公・青葉の1年先輩でモーション班のメンバー。
ボーイッシュな服装と外見をしている。

青葉たちのブースの中で唯一のモーション班で、モーション班の空席がないためにキャラ班のブースに席を置いている。
性格はお調子者で、初めての後輩である青葉にいいところを見せようとしては失敗している。

キャラクターに動きを与える仕事は気に入っており、企画にも興味を持っているが、デザインを新規で描き起こすことは苦手。
趣味兼仕事の資料としてデスクに大量のフィギュアと模造剣を飾っており、給料の多くをつぎ込んでいる。

実は学生の頃は隠れオタクであり、髪も伸ばして女子高生らしいファッションをしていた。

 

★プロフィール

CV:戸田めぐみ
年齢:21歳
誕生日:1月1日(やぎ座)
身長:167cm
血液型:O型
役職:モーション班メンバー
出身地:徳島県
特技:スポーツ全般
好きなもの:お肉、ファーストフード、フィギュア、模造剣
苦手なもの:小説

 

★作品紹介

NEW GAME!
NEW GAME! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
原作はまんがタイムきららキャラットで2013年より連載している、得能正太郎氏による四コママンガ。
幼いころによく遊んだゲームの制作会社「イーグルジャンプ」に入社した主人公・涼風青葉。
経験のない仕事に悪戦苦闘しながらも、少しずつキャラクターデザイナーとして技術を高めていく――。

作中で青葉が呟いた「今日も一日がんばるぞい!」というセリフが大流行し、人気作に。
2016年7月よりTVアニメが放送中。

 

★マグネットシート紹介

TVアニメ NEW GAME! マグネットシート デザイン05 篠田はじめ
TVアニメ NEW GAME! マグネットシート デザイン05 篠田はじめ
『NEW GAME!』よりマグネットシートが発売!
デザイン05として篠田はじめが登場!
大好きな模造剣を持った姿がかわいい仕上がりです。

 

★名言、迷言

「うわ!『先輩』?!なんか背中がかゆくなるから『はじめ』でいいよ!」
「そう!だから青葉ちゃんは早く会社に貢献できるように頑張らないとね!」
「わ、わかってたよ!チキショーーーっ!!!」
「ちなみに私がメインになって八神さんの上司になったら、まず八神さんを呼び捨てにしますねっ!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る