七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『STEINS;GATE』阿万音鈴羽(あまね すずは)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『STEINS;GATE』の阿万音鈴羽ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★阿万音鈴羽(あまね すずは)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.146 STEINS;GATE 『阿万音 鈴羽』

 

★キャラクター概要

5pb.から発売されているゲーム、およびそれを原作としたアニメ作品『STEINS;GATE』に登場するキャラクターの1人。
未来ガジェット研究所のラボメンNo.008で18歳の少女。

未来ガジェット研究所階下にある「ブラウン管工房」でアルバイトをしている。
性格は面倒見がよく誰とでもすぐに打ち解けるが、紅莉栖のことを初対面から嫌っている。
「一人前の戦士」を自称しており、格闘技やサバイバル術に詳しい。

正体は未来からタイムマシン乗ってやってきた橋田至の娘。
SERNの支配によるディストピアという歴史を変えるために過去にやってきた。

リーディング・シュタイナーを駆使して未来を変えようとする岡部倫太郎に正体を明かし、彼と協力して世界線(未来)を変えるためラボメンの助力を受けてタイムマシンを修理、単身さらに過去にさかのぼる。

しかし時間移動の際の事故で記憶を失ってしまい、長らく過去で普通の生活を送っていたが、ある日記憶を取り戻す。
歴史の改変に失敗した大きな後悔から絶望し、ルートによっては悲劇的な最期を遂げることとなってしまう。

岡部が世界線の修正に成功しβ世界線に戻った際には、紅莉栖を失った悲しみに暮れる彼の前に「β世界線の未来」からタイムマシンに乗って現れ、紅莉栖とまゆりの両方を救える「シュタインズ・ゲート」の存在を伝え、到達の為にともに行動している。

ファンの間では本作の裏主人公とも評され、キャラクター人気投票では第3位を獲得している。

 

★プロフィール

CV:田村ゆかり
年齢:18歳
誕生日:2017年9月17日(おとめ座)
身長:163cm
体重:51kg
血液型:O型
スリーサイズ:80/59/86
性格:元気で社交的
髪型:茶色の三つ編み
所属:ブラウン管工房アルバイト
趣味:サイクリング、格闘技
好きなもの:サイクリング、ゲテモノ料理
苦手なもの:牧瀬紅莉栖、SERN、他人に指図されること

 

★呼び名

岡部倫太郎:鈴羽、バイト戦士
牧瀬紅莉栖:阿万音さん
椎名まゆり:スズさん
橋田至:阿万音氏

 

★関連楽曲

「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー008☆阿万音鈴羽
「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー008☆阿万音鈴羽

 

★名言、迷言

「今の、男らしいじゃん。あたし惚れちゃうかもっ!」
「巡り巡って、人は誰かに助けられて生きている。だからあなたも、誰かを助けてあげなさい。」
「失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した」
「あたしは、君たちみたいに自由で、笑いあって、ときにはケンカもして 争いがあって悲しいときもある、そんな人生をあたしが生まれた時代の人たちに送ってもらいたい」
「でも……それでも、私はいく 素晴らしい未来が待っているという未知の可能性にかける!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る