七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】10月30日は声優・内山夕実さんの誕生日! 陽子もニッコリの担当キャラグッズ特集

「なな情報局」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

声優の内山夕実さんが10月30日に誕生日を迎えます。
それを記念して、彼女がこれまで演じてきた代表的なキャラクターを、グッズと共に振り返りたいと思います…!

 

★おすすめグッズ

ハロー!!きんいろモザイク マルチクロス 猪熊陽子

ハロー!!きんいろモザイク マルチクロス 猪熊陽子

内山さんは「少年っぽい少女」を連想させる声質がとても得意なように思います。
その代表格がこの『きんモザ』の陽子ちゃんで、内山さんの声によって綾ちゃんはメロメロになってしまいましいたヽ(*・-・`*)ノ

 

キャラチャージ 魔法科高校の劣等生 デザイン02 千葉エリカ

キャラチャージ 魔法科高校の劣等生 デザイン02 千葉エリカ

なんとなくですが、内山さんの声は赤髪が似合うような気がしますが、それは主に陽子ちゃんとこのエリちゃんの印象が大きいのかもしれません。
気さくな少女の声を演じさせたら、彼女の右に出る人はいませんね(*・-・`*)

 

Re:ゼロから始める異世界生活 パックぬいぐるみストラップ

Re:ゼロから始める異世界生活 パックぬいぐるみストラップ

そして人外キャラの演技にも定評のある内山さん、今年大ヒットを記録した『リゼロ』の精霊・パック役は、それをまさに証明するキャラクターになりました。
ただ可愛いだけじゃなく、感情を剥き出しにした時の彼も迫力ある声で見事に演じていましたねヽ(・-・`)ノ

 

手帳型スマホケース iPhone6専用 ニセコイ: 06 宮本るり

手帳型スマホケース iPhone6専用 ニセコイ: 06 宮本るり

今では元気の良いキャラクターの印象が強い内山さんですが、元々は『Aチャンネル』のナギ役で有名になったように、ツッコミ役も見事にこなします。
その代表的な役がこの『ニセコイ』のるりちゃんで、ちょっと冷めた感じの彼女を完璧に演じていましたd(・-・`)

 

★声優紹介

内山夕実
20161021_uchiyama01
(画像:「アーツビジョン」公式サイトより)©2015 株式会社アーツビジョン AllRIGHTS RESERVED

アーツビジョンに所属する女性声優。
家庭の事情で2005年に一度引退するも、2010年に海外ドラマ『バンパイアに恋して』アビー役の吹き替えで再デビューし、『Aチャンネル』ナギ(天王寺渚)役で知名度を上げ、以降様々な作品に出演する人気声優となる。
その他の代表作は『きんいろモザイク』猪熊陽子、『魔法科高校の劣等生』千葉エリカ、『結城友奈は勇者である』犬吠埼風など。

 

★てんちょーコメント

内山さん、お誕生日おめでとうございますヽ(・-・`)ノ

陽子ちゃんのような元気少女、 るりちゃんのような静かな少女、パック君やダビィちゃんのような人外の子など、いろんな役を見事に演じている彼女、毎年沢山の作品に出演する売れっ子なのも頷けますよね。

これからも素敵なその声でいろんなアニメを盛り立ててください…!


関連記事

   
ページ上部へ戻る