七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

TVアニメ『結城友奈は勇者である』第2期&前日譚『鷲尾須美は勇者である』のアニメ制作が決定! 放送は2017年

2014年秋に放送された人気TVアニメ『結城友奈は勇者である』の第2期制作、および本作の前日譚として展開されている『鷲尾須美は勇者である』のアニメ制作が発表されました!

20161024_yuyuyu03

『結城友奈は勇者である』は、ゲームクリエイターのタカヒロ氏が様々なメディアで作品を展開していく「タカヒロIVプロジェクト」の第4弾として発表された、岸誠二監督・Studio五組制作によるオリジナルTVアニメ。
主人公・結城友奈が所属する「勇者部」の面々が人類を守るため、“神樹の勇者”として未知なる敵バーテックスに立ち向かうファンタジーバトルです。

 

20161024_yuyuyu01

一方、『鷲尾須美は勇者である』は「タカヒロIVプロジェクト」第3弾の作品として発表されたイラストノベル。
タカヒロ氏自ら執筆した本作では、『結城友奈は勇者である』の2年前の物語が綴られています。

 

20161024_yuyuyu02
(画像:TVアニメ「結城友奈は勇者である」公式WEBサイトより)©2014 Project 2H

今回制作が発表された『結城友奈は勇者である』第2期は、前半6話が『鷲尾須美は勇者である』のストーリーを映像化した「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-」、後半が1期続編の「結城友奈は勇者である -勇者の章-」という構成で放送されるとのこと。
放送は2017年予定、「鷲尾須美の章」は本放送に先駆け2017年3月に先行劇場上映される予定です。

 

★作品紹介

結城友奈は勇者である
結城友奈は勇者である 6 [Blu-ray]

岸誠二監督・Studio五組制作によるオリジナルTVアニメ。
死のウィルスから四国を守る結界を作り出す「神樹」へと侵攻する異形の存在・バーテックスを撃退すべく、主人公・結城友奈が所属する「勇者部」の面々が戦う姿を描いたファンタジーバトル。
現在、第2期を制作中。

 

鷲尾須美は勇者である
鷲尾須美は勇者である<鷲尾須美は勇者である>

電撃G’s magazineにて連載された、著・タカヒロ氏、イラスト・BUNBUN先生によるイラストノベル。
主人公・鷲尾須美たちとバーテックスとの戦いを描いた、『結城友奈は勇者である』の2年前の物語。
現在アニメ版を制作中、『結城友奈は勇者である』第2期のストーリー前半部として放送予定。

 

★ななコメント

ついに来ましたね、『ゆゆゆ』続編!

『鷲尾須美』と合わせての放送ということで、かなり濃密なアニメ化になりそうだぞ(>ω<☆)ノ

1期の前後が語られることになるので、放送までに1期をもう一度観直して、伏線や前後関係のチェックをしておきましょう♪


関連記事

   
ページ上部へ戻る