七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

ざわ…ざわ… PlayStation VR用ゲームソフト『カイジVR ~絶望の鉄骨渡り~』発売決定!

ソリッドスフィア株式会社が、福本伸行先生の人気漫画『賭博黙示録カイジ』を題材にしたPlayStation®VR用ゲームソフト『カイジVR ~絶望の鉄骨渡り~』を今冬に発売することを発表しました!

20161025_kaiji01

『カイジVR ~絶望の鉄骨渡り~』は、『カイジ』のエピソード「絶望の城」編で登場した「鉄骨渡り」をピックアップしたゲーム。
プレイヤーは鉄骨渡りの参加者となり、カイジをはじめ、佐原や石田といったキャラクターたちと一緒に鉄骨渡りにチャレンジします。

 

20161025_kaiji02
20161025_kaiji03

更にゲーム内では作品中での名シーンの数々を再現。
VRならではの臨場感、高所での鉄骨渡りの恐怖感を味わえる上に、実際にカイジたちと同じ世界で鉄骨渡りに挑戦しているかのようなリアルな体験をできる作品となっています。

 

★作品紹介

賭博黙示録カイジ
賭博黙示録 カイジ 1

週刊ヤングマガジンで連載されている、福本伸行先生による漫画作品。
自堕落な日々を過ごしていた主人公の・伊藤開司(カイジ)が、多額の負債を抱えたことをきっかけに様々なギャンブルに挑んでいく物語。
TVアニメ、実写映画など、様々なメディアミックスが行われている。

©福本伸行/highstone, Inc. ©Solid Sphere, Inc.

 

★ななコメント

予想もしてなかった作品がVRへ参戦してきたぞ(>ω<☆)ノ

『カイジ』ファンの人の多くが、あの「鉄骨渡り」の絶望感に緊張感を抱きながら読んでいたと思いますけど、このゲームではその絶望感を自分で体験できます!

普段カイジさんがどんな思いで勝負しているのか、ぜひ実感してみてください♪

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る