七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ご注文はうさぎですか??】チノの“変化”と“成長”とは……?「チノ」キャラソンCDのレコーディングレポートを紹介!

人気アニメ『ご注文はうさぎですか??』の新キャラクターソングシリーズ第6弾として、2016年10月26日(水)に発売されたCD「ご注文はうさぎですか?? キャラクターソングシリーズ06 チノ」のレコーディングレポートが公開されました!

20161025_gochiusa01

既にチノ名義でのミニアルバム発売やワンマンライブの実施などを行っている水瀬さん。
キャラクターがソロで楽曲を歌う、CDをリリースするということへのファンの熱については人一倍実感しているようで、今回ソロでのキャラクターソングシリーズが決定した時のことを
「ファンの皆さん的に嬉しいニュースだったのではないのかなと思いながら、私もすごく喜んでいた記憶があります。」
と振り返っています。
一方で、最初のキャラソンの頃は苦労したようで、
「あまり心を開いていないところからスタートするチノが、どういうふうに歌うのか想像がつかなかったんです。
でもココアたちと出会って表情が増えていって、表現できる歌の幅もどんどん広くなっていって。」
と、作中で変化していくチノの心情に合わせ、キャラソンでの表現も広がっていったことを明かしています。

 

20161025_gochiusa02
(画像:TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式WEBサイトより)©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

今回収録されているソロ曲2曲も、ココア達との距離が縮まったチノの心の変化が現れている楽曲になっているようで、1曲目の「お菓子な夢をおひとつどうぞ♪」については
「チノの中にある好奇心とか、そういうのを引き出すメロディーを作ってくれるなぁってすごく思っていて、チノが小っちゃい手と足で一生懸命スイーツの国をさまよっては、新しい発見をして楽しくなったりしているイメージで、現実のチノより夢の中のチノっていうのを意識しながら、かわいらしく歌わせてもらいました。」
とコメント。
以前よりも本心を表面に出すことが増えた現在のチノならではの楽曲になっているようです。

2曲目の「FUN!FUN!」については、少し背伸びしている現実のチノをイメージする楽曲になっていて、
「大人になる過程を夢見てるかわいさが詰まった曲になったなと思うし、ココアたちに出会ったからこそ歌える歌という感じでした。」
と語っています。

現在、水瀬さんはチノを親心の気持ちで見守っているらしく、
「彼女の成長を見ていると、ちょっと泣けてくるというか、グッと来る部分もいっぱいあって。
みんなのおかげでチノも変われたし、チノも変わりたいと思って接していたからこそ成長して、どんどん素敵な女の子になっているんだなと思うと、うるうるさせられますね(笑)」
という彼女の言葉が印象的な、読み応えのあるインタビューとなっています。

 

★CD

ご注文はうさぎですか?? キャラクターソングシリーズ06 チノ
【早期購入特典あり】ご注文はうさぎですか??キャラクターソングシリーズ06 チノ (全巻購入特典:「収納BOX」「特典CD」引換シリアルコード付)

【収録楽曲】
01. お菓子な夢をおひとつどうぞ♪
02. FUN!FUN!
03. WELCOME【う・さ!】チノVer.
04. お菓子な夢をおひとつどうぞ♪ (Instrumental)
05. FUN!FUN! (Instrumental)

初回プレス特典として「ヴァイスシュヴァルツ PRカード」「特製コースター」を封入。
また、連動購入特典キャンペーンとして、新キャラクターソングシリーズ全8枚を「アニメイト」「Amazon.co.jp」「ゲーマーズ」「とらのあな」「ソフマップ」「TSUTAYA」「メロンブックス(通販含む)で連動して購入した人に【特製収納BOX&特典CD】をプレゼント。

 

★声優紹介

水瀬いのり
Starry Wish

ソニー・ミュージックアーティスツに所属する女性声優。
2010年放送『世紀末オカルト学院』岡本あかり役で声優デビュー、2014年『ご注文はうさぎですか?』チノ(香風智乃)役でブレイクし、一躍人気声優の仲間入りを果たす。
その他の代表作は『Re:ゼロから始める異世界生活』レム、『心が叫びたがってるんだ。』成瀬順、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』ヘスティアなど。

 

★ななコメント

チノちゃんの変化はアニメ2期で感じる機会がよくありましたけど、その中でも特にモカさんがラビットハウス来た日の夜、モカさんとココアちゃんが並んで眠っている所に寄りそうように入っていく姿は印象的でした!

今回のキャラソンでは、そんなチノちゃんの成長と変化が存分に味わえるぞ(>ω<☆)ノ

キャストの方がこういう形でキャラクターへの思いを表現してくれるのは、ファンとして嬉しいですよね♪

 


関連記事

ページ上部へ戻る