七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『魔法科高校の劣等生』千葉エリカ(ちば えりか)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『魔法科高校の劣等生』の千葉エリカちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★千葉エリカ(ちば えりか)

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 魔法科高校の劣等生 千葉エリカ (No.MT039)

 

★キャラクター概要

佐島勤氏によるライトノベル、およびテレビアニメ『魔法科高校の劣等生』に登場するキャラクターの1人。
達也の同級生で、学年No.2の美少女との呼び声が高い少女。
明るい髪とスレンダーなスタイルの持ち主。

「剣の魔法師」の二つ名を持つ百家本流の一つ「千葉家」の次女で、ドイツ人の祖父を母方に持つクォーター。
しかし愛人の子であるため父親からは冷遇されている。
名家の娘のため、身内の前では「育ちの良い」言葉遣いをしているが、本人は自分らしくないと考えている。

腹違いの兄が2人と姉が1人いて次兄の修次を慕っており、先輩の摩利を一方的に毛嫌いしているのは、次兄の交際相手であるためで、深雪からはブラコンと指摘されている。

達也が四葉家の関係者であることは早い段階で感づいており、2097年1月に正式に事実が発表され、そのために幹比古と美月が達也と距離を取るようになった際には二人を叱責、友達として達也と付き合っていくよう説得した。

純粋な剣術の技量は千葉家の中でも上位であり、風紀委員長の摩利を上回っている。

 

★プロフィール

CV:内山夕実
学年:1年E組→2年F組
所属:テニス部
髪型:栗色のショートカット→ポニーテール

 

★戦闘スタイル

剣術を武器とし、自己加速・自己加重の術式を用いた白兵戦を得意としている。

 

★作品紹介

魔法科高校の劣等生
魔法科高校の劣等生 (完全生産限定版) 全10巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]
原作は電撃文庫より刊行中の、著・佐島勤、イラスト・石田可奈氏によるライトノベル。
魔法を教える教育機関「魔法科高校」を舞台とした学園ファンタジーバトルで、主人公・司波達也の無敵さ、妹・深雪のお兄様LOVEぶりが話題を呼んだ。
2014年にはTVアニメ化され、2017年初夏に劇場用アニメが公開予定。

 

★名言、迷言

「だって司波に柴田に千葉でしょ?なんだか語呂合わせみたいじゃない」
「うーわ、いきなりコイツ呼ばわり?失礼なやつ。モテない男はこれだから」
「あ~ら、そんなことしないわよ、オホホホ」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る