七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:作品紹介】『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあの作品や、かっこいいあの作品…気になる作品を紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』!

※メディアミックス作品のため情報源はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★作品概要

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか Blu-ray BOX(OVA付き)(初回仕様版)
「少年は一人の小さな『神様』に出会った――。」

広大な地下迷宮、通称「ダンジョン」を中心に栄える迷宮都市オラリオを舞台した、一人の少年の英雄譚。

 

★あらすじ

大森藤ノ氏による作品として、2013年からGA文庫で刊行開始。

地下迷宮・通称「ダンジョン」を中心に栄える迷宮都市オラリオ。
「異性との運命の出会い」にあこがれ、女神ヘスティアの所属ファミリアとなり冒険者となった少年ベル・クラネルは、モンスター「ミノタウロス」に襲われるが間一髪のところでトップクラスの冒険者アイズ・ヴァレンシュタインに助けられる。
アイズに一目惚れしてしまったベルは、彼女に釣り合う冒険者になろうと行動を開始する。

2015年からTVアニメが放送され、ヒロインの一人である「ヘスティア」のつける「例の紐」は大きな話題を呼んだ。

 

★キャラクター紹介

ベル・クラネル
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ハードタイプパスケース ベル・クラネル PA-PSC8921
本作の主人公。
赤目白髪の14歳の少年でヘスティア・ファミリアの団長。
ミノタウロスに襲われたところをアイズに救われ、一目惚れしたことをきっかけにスキル「憧憬一途(リアリス・フレーゼ)」が発現し、急成長を遂げていくことになる。
基本的に善良かつ奥手だが、祖父の影響で異性に対する憧れが強い。

 

ヘスティア
きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」 ヘスティア (No.MT127)
本作のヒロインの一人で、主人公ベル・クラネルの所属するヘスティア・ファミリアを運営する女神。
ベルに想いを寄せており、しばしば彼の態度にヤキモチを妬いている。
トレードマークのツインテールは自分の意志で自由に動かせる。

※詳しいキャラクター情報はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』ヘスティア

 

アイズ・ヴァレンシュタイン
きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」 アイズ・ヴァレンシュタイン (No.MT128)
主人公「ベル・クラネル」の想い人。
大手ファミリア「ロキ・ファミリア」の中核を担う金髪金眼の美少女剣士で、二つ名は「剣姫」、もしくは戦闘狂の一面からそれをもじって「戦姫」と呼ばれる。
外伝作品『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ソード・オラトリア』では主人公を務めている。

※詳しいキャラクター情報はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』アイズ・ヴァレンシュタイン

 

リリルカ・アーデ
ハクバ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか リリルカ・アーデ モバイルスタンドCHARAMODE(キャラモード) PA-STD8990
冒険者をサポートする「サポーター」を生業とする小人族(パルゥム)の少女で、愛称は「リリ」。
誰にでも敬語を使い幼い見た目ではあるが、ベルより一つ年上である。
両親がソーマ・ファミリア団員だったため、生まれた時から所属を余儀なくされた。
アポロン・ファミリアとの戦争遊戯の際には、ソーマに掛け合って脱退を懇願、神酒を飲まされるがベルへの想いで神酒の誘惑に打ち勝つ。
その後「神のナイフ」を担保にすることで、正式にヘスティア・ファミリアへと改宗し、ベルの危機に駆けつけている。

※詳しいキャラクター情報はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』リリルカ・アーデ

 

リュー・リオン
20160825_ryu_1
(画像:「アニメ(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)」公式WEBサイトより)©大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会

酒場「豊饒の女主人」で働くエルフの女性。
性格は実直で口調も厳しめだが、心を許した相手には多少柔らかい態度になる。
実はLv4の元凄腕冒険者で、二つ名は「疾風」。
元はアストレア・ファミリアの団員であったが、敵対ファミリアに嵌められ彼女以外の団員が全滅、報復に多数の人間を血祭りにあげたためギルドのブラックリストに載ってしまう。
その後、力尽きたところを知るに発見され、その縁で「豊饒の女主人」の店員となる。
腕前は衰えておらず、ピンチに陥ったベルたちを助けるために助っ人をすることもある。

※詳しいキャラクター情報はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』リュー・リオン

 

★その他主要登場人物

ヴェルフ・クロッゾ
シル・フローヴァ
ヤマト・命
サンジョウノ・春姫

 

★関連楽曲

井口裕香 /「Hey World」<アニメ盤> CD+DVD (2枚組) TVアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」オープニングテーマ
声優・井口裕香が歌うTVアニメオープニングテーマ。
同梱されるDVDにはアニメーションMVが収録されている。

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る