七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

グリザイアシリーズ最新作『グリザイア:ファントムトリガー』2017年春より始動! 美浜学園を舞台に少女達は銃を握る

株式会社フロントウイングが、グリザイアシリーズの最新作となる一般向けPCゲーム『グリザイア:ファントムトリガー』の制作を発表、公式サイトをオープンしました!

20161028_grisaia05

グリザイアシリーズは、2011~2013年に発売されたゲーム「グリザイアの果実」「グリザイアの迷宮」「グリザイアの楽園」から成る学園ADV。
2014~2015年にはTVアニメ化され、好評を博しました。

今回発表された『グリザイア:ファントムトリガー』は、そのシリーズ最新作。
主要登場人物は一新される一方、舞台となるのは前作同様に私立美浜学園で、キービジュアルにはその学園内で銃を手に取る4人の少女が描かれています。

販売は複数に跨がって行われる予定で、2017年春に「vol.1」および「2」、夏に「3」を発売。
以降もシリーズ続巻を順次リリースする予定となっています。

 

★ストーリー

日米合同対テロ組織「防衛省中央調査部諜報2課分室」通称CIRS、海上油田爆発事故が引き金となりその存在は公のものとなった。
秘匿組織としてのCIRSは刷新されて以降、極秘活動を引き継ぐ形で新組織SORDが発足された。
将来的に国防を担う人材の育成を目的として設立されたSORDは、全国各地の学園組織に間借りする形で展開していった。
廃校後、施設の解体費用もままならぬまま放置されていた『美浜学園』は個人に買い取られ、新たに「特殊技能訓練校」としての役目を得た。
そんな学園で、様々な理由で行き場を失くした少女達に与えられたのは銃と実弾。
国防の名目のもとに、彼女達は命すらも顧みられることのない危険な超法規的活動を繰り返す。

「─私達は、この世界に生かしてもらっているんですよ…。
でも、生かしてもらっているだけではダメなんです、 それじゃあ生きている意味がない。
だから、生かされるだけではなく、自分の力で生きるんです、 戦い抜いて、生き残るんです。
そして生き残った子だけが、生きることを許されるんです─」

どうせ磨り潰される命なら、銃を手にして戦うことを選んだ少女達の未来は…?

 

★スタッフ

原画:渡辺明夫
シナリオ:藤崎竜太

 

★キャラクター&キャスト

深見玲奈 / レナ(CV:内田真礼)
20161028_grisaia01

1911系のハンドガンを好む拳銃使い。
陽気で誰にでもなつく人懐っこい性格で、責任感や警戒心も強く、雇用主に対してとても従順で忠誠を尽くすタイプ。
厳しく叱るといじけてしまうが、褒めれば褒めるほど伸びるタイプ。

 

獅子々谷桐花 / トーカ(CV:佐倉綾音)
20161028_grisaia02

アメリカ人の父とドイツ人の母を持つハーフの狙撃手。
極めて好戦的で、衝動的に暴力行動をとることもあり、いわゆる[Tsun-Dere]。
好奇心旺盛ではあるものの、面倒や無駄を嫌う合理主義的な側面もあり、基本的に「友達」や「仲間」を作るのは苦手。

 

鯨瀬・クリスティーナ・桜子 / クリス(CV:名塚佳織)
20161028_grisaia03

上海出身のイギリス人で、爆弾とコンピュータのスペシャリスト。
極めて柔和で人辺りもよく礼儀正しいが、実は怒らせると一番怖いとの噂がある。
面倒見がよく家事全般が得意で、学生寮では食事の用意や部屋の掃除に洗濯など寮母のようなこともしている。

 

狗駒邑紗季 / ムラサキ(CV:種崎敦美)
20161028_grisaia04
(画像:「グリザイア:ファントムトリガー」公式WEBサイトより)©2016 Frontwing Co., Ltd.

自称“ロシアン忍者”だが、その素性の多くは謎に包まれている。
変装を得意とし、潜入工作などの仕事を担当することが多く、22口径の亜音速弾を使用する銃で暗殺なども行う。
つかみどころのない性格で、周囲の人間を混乱させることを楽しんでいる節も見受けられる。

 

★告知動画

グリザイア:ファントムトリガー プロモーションビデオ

(「グリザイア:ファントムトリガー」公式WEBサイトより)©2016 Frontwing Co., Ltd.

 

★作品紹介

グリザイアシリーズ
グリザイアの果実 Blu-ray BOX (初回限定生産)

フロントウイング/プロトタイプより発売された、「グリザイアの果実」「グリザイアの迷宮」「グリザイアの楽園」の3作から成る学園ADVシリーズ。
裏の世界で生きる青年・風見雄二と、彼が通うことになった全寮制の学校「私立美浜学園」の女子生徒達による物語。
2017年春より新シリーズ「グリザイア:ファントムトリガー」が始動。

 

★ななコメント

前作も「果実」以降はミリタリー要素が増えていましたけど、今回の新シリーズは更にその系統に振り切った感じですね!

フミオさんは今回のスタッフには入っていませんけど、渡辺明夫さん、藤崎竜太さんが前シリーズに続いて参加ということで、前シリーズの雰囲気が好きな人もしっかり楽しめる作品になりそうだぞ(・v・☆)

今後の展開が楽しみな新作です♪

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る