七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ガールフレンド(仮)】5話 ミス・モノクローム登場きたぁぁぁあ!篠宮りさ天然生徒会長とその仲間たち!

ミス・モノクロームの唐突な登場!!
七星ななです(・v・☆)

アニメ「ガールフレンド(仮)」5話、感想いくぞ☆

【ネタバレ注意】
※アニメ「ガールフレンド(仮)」5話のネタバレがあります。

 

★「ダージリンをみんなと」

生徒会長の篠宮りさ、鴫野睦はおとぼけ天然キャラクター。
いつも生徒会メンバー、篠宮りさ、霧生典子、鴫野睦は困りながらも生徒会長の頼みを断れずにいた。
今回は、学食職員の慰安旅行トラブルのため、学食が開けなくなってしまった。
生徒会長の突然の提案によって、生徒会で学食を開くことに。
調理師免許を持っている藤堂静子先生によって指導を受けながら学食を開く生徒会役員。
会長は相変わらず役に立たず、篠宮りさは困り果てていた。
05_001
05_007
05_006
05_002
05_003
(画像:「ガールフレンド(仮)」公式WEBサイトより)(c) CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.

 

学食は人気となり、会長の呼びかけもあり、次の日は更に人が集まってしまう。
生徒会メンバー意外にも手伝いを呼びかけ、料理部の鍋島ちよりと三科果歩、栢島乙女、柊真琴、ウェイトレスの戸村美知留が登場!
しかし、篠宮りさはテンパってしまい、ミスを連発。
困ったところに現れるのは会長。
天都会長の唯一の特技である紅茶によって、りさは落ち着くことができた。
会長には困りつつも、なんだかんだ憎めない会長に対して、生徒会はみんなの笑顔をつくり続けるのだった。
05_004
05_005
05_008
(画像:「ガールフレンド(仮)」公式WEBサイトより)(c) CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.

 

★5話の萌えポイント

5話の萌えポイントはミス・モノクローム登場シーン
05_009
(c) CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.

みんな待ってました!
ミス・モノクロームたん!!!!!
肉じゃが定食と単三電池を一緒に食べるなんてどういうことなの…(・ω・☆)

 

★5話の感想

会長、どうして紅茶は美味しくつくれるのに、鍋の水もうまく沸騰させられないのはどうして…(・ω・☆)
という突っ込みは多々あるけど、かわいい会長が憎めない!!
そして、文句は言いつつも実行して、しっかりやり遂げてしまうりさちゃんみたいな人…あるある。
こういう組み合わせは自然と出来上がってしまうんですね(・ω・☆)

関連記事

   
ページ上部へ戻る