七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】11月9日は『艦隊これくしょん -艦これ-』艦娘・長門ちゃんの進水日! 胸が熱くなるフィギュア特集

「なな情報局」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

『艦隊これくしょん -艦これ-』の艦娘・長門ちゃんが11月9日に進水日を迎えます。
それを記念して、彼女の偉大な戦績と圧倒的迫力の艤装を表現したフィギュアの数々をご紹介します…!

 

★おすすめグッズ

艦隊これくしょん 艦これ SPMフィギュア 戦艦 長門

艦隊これくしょん 艦これ SPMフィギュア 戦艦 長門 長門艤装 41cm連装砲 セット

セガさんのプライズ、スーパープレミアムフィギュアシリーズは非常に完成度が高いことで有名ですが、この長門ちゃんフィギュアはまさにその象徴的な一品です。
この迫力、プライズとは到底思えないですね(*・-・`*)

※詳細はこちら
ビッグ7はプライズでも大迫力!『艦隊これくしょん -艦これ-』より、戦艦娘「長門」のスーパープレミアムフィギュアが再登場

 

艦隊これくしょん -艦これ- 長門 1/8スケール

艦隊これくしょん -艦これ- 長門 1/8スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ゲーム内の立ち絵を忠実に再現した、ペンギンパレードさんの長門ちゃんフィギュアです。
凛々しく鋭い目付きは、ビッグ7の風格を感じさせますねd(・-・`)

※詳細はこちら
【艦これ】長門 完成塗装済フィギュア発売!黒髪ロングがなびいたニーハイ艦娘 長門ちゃんがかわいい!!

 

figFIX 艦隊これくしょん -艦これ- 長門 中破ver. ノンスケール

figFIX 艦隊これくしょん -艦これ- 長門 中破ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

幾ら最高峰の装甲を誇る長門ちゃんでも、夜戦をはじめ場合によっては大ダメージを受けることはあります。
このマックスファクトリーさんのフィギュアはその際の中破姿を、イラストでは見ることのできない角度で見ることができます(・﹃・`)

※詳細はこちら
【艦隊これくしょん -艦これ-】クールな武人・戦艦「長門」がお尻の見えちゃう“中破姿”でフィギュア化!

 

一番くじプレミアム 艦隊これくしょん 艦これ 桃の節句 長門 プレミアムフィギュア

一番くじプレミアム 艦隊これくしょん 艦これ 桃の節句 A賞 長門 プレミアムフィギュア

『艦これ』の一番くじはこれまでに数多く発売されてきましたが、こちらは今年2月に発売された『一番くじプレミアム 「艦これ」-桃の節句-』の堂々A賞を飾ったフィギュアです。
意外に女の子らしい一面も持っている長門ちゃんは、桃の節句にもピッタリの艦娘なのですヽ(*・-・`*)ノ

※詳細はこちら
【艦隊これくしょん -艦これ-】ひな祭り仕様の艦娘が当たる!一番くじプレミアム 「艦これ」-桃の節句-

 

★キャラクター紹介

長門(CV:佐倉綾音)
青島文化教材社 艦隊これくしょん No.29 戦艦 長門 屈曲煙突 1/700スケール プラモデル

『艦隊これくしょん -艦これ-』に登場する、長門型戦艦1番艦「長門」をモチーフにした艦娘。
火力・対空・装甲いずれも高く、全艦娘の中でもトップクラスの能力を誇り、胸部装甲も厚い。
ゲーム版、アニメ版共に普段は武人らしく凛然とした姿を見せているが、可愛いもの好きで乙女な一面も。

※詳細はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『艦隊これくしょん -艦これ-』戦艦 長門(ながと)

 

★てんちょーコメント

長門ちゃん、進水日おめでとうございますヽ(・-・`)ノ

ビッグ7の風格と意外な可愛らしさを同時に備え持った彼女は、各地域の提督に最も重宝されている艦娘の一人ではないでしょうか。

この記念すべき日にはぜひ、日頃の感謝を込めて盛大なお祝いをしてあげてください…!


関連記事

   
ページ上部へ戻る