七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『Fate/Grand Order』バーサーカー/ナイチンゲール

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『Fate/Grand Order』のバーサーカーこと、ナイチンゲールちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★バーサーカー/ナイチンゲール

20161103_naitin_1
(画像:「TYPE-MOON」公式WEBサイトより)©TYPE-MOON / FGO PROJECT

 

★キャラクター概要

TYPE-MOONのアドベンチャーゲーム『Fate/stay night』の派生作品、ソーシャルゲーム『Fate/Grand Order』に登場するキャラクターの一人。
バーサーカーのサーヴァントの女性。
高難易度クエスト「監獄塔に復讐鬼は哭く」で初登場。

メインクエストにおいては第5章「北米神話大戦イ・プルーリバス・ウナム」でナビゲーターとして登場。
戦場となっているアメリカ大陸荒野で瀕死の主人公と出会い、アメリカ独立戦争という「病」を治療するために行動を共にしている。

その正体はクリミアの天使「フローレンス・ナイチンゲール」。
社交界の華とされながらも卑賤な職業であるとされていた看護婦となることを希望した。
知識と技術を得た後はロンドン・ハーリー街の医院で監督として看護体制改革に着手し、近代的な設備を私財を用いて作り、看護婦たちの状況改善に努めた。

奉仕と献身を信条とするクリミアの天使らしく、絶対にくじけることのない信念の女性。
本作においての現界においては狂化スキルEXの関係もあり、「人の話を全然聞かない」。

何においてもアグレッシブで、傷病人を見つけたら「治療させろ」と脅迫まがいの実力行使を行う。

聖杯にかける願いはなく、彼女の望みである「怪我人・病人の根絶」は「いつか確実に果たされる現実」である。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『Fateシリーズ』

 

★プロフィール

CV:沢城みゆき
真名:フローレンス・ナイチンゲール
身長:165cm
体重:52kg
出典:史実
クラス:バーサーカー
属性:秩序・善
髪型:白の三つ編み

 

★作品紹介

Fate/Grand Order
Fate/Grand Order material I(書籍)
TYPE-MOONが運営するスマートフォン向けソーシャルゲーム。
「人理継続保障機関(カルデア)」に所属するマスターである主人公は、狂った人類史を正すため、英霊達と共に7つの聖杯探索を巡る事になる。
2016年6月には600万ダウンロードを突破している。

 

★宝具

我はすべて毒あるもの、害あるものを絶つ(ナイチンゲール・プレッジ)
ランクCの対城宝具。
彼女の精神性と近代における看護師の概念が結びついたである。
能力は絶対的安全圏を強制的に作り出す事が出来る。

 

★名言、迷言

「私が来たからには、どうか安心なさい。全ての命を救いましょう。全ての命を奪ってでも――私は必ずそうします」
「聖杯? 何を言っているのです…ああですが、手を洗うためのボウルは必要ですね、大切な事です。いつでも手は清潔に」
「天使とは、美しい花を撒く者で無く、苦悩する誰かの為に戦う者よ」
「離せ……! 私は知っている! こういう目をした長は、必ず全てを破滅に導く!」
「世界の崩壊を止める責務をただ一人に負わせるなど、本来は正気の沙汰ではないのです。」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る