七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『魔法科高校の劣等生』柴田美月(しばた みづき)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『魔法科高校の劣等生』の柴田美月ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★柴田美月(しばた みづき)

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 魔法科高校の劣等生 柴田美月 (No.MT040)

 

★キャラクター概要

佐島勤氏によるライトノベル、およびテレビアニメ『魔法科高校の劣等生』に登場するキャラクターの1人。
達也の友人でありクラスメイト。
魔法師の家庭の生まれではないものの、隔世遺伝によって素質が発現し、二科生ながら魔法工学技師を志望している。
癒し系で巨友な美少女であり、上級生からの人気が非常に高い。

性格はおとなしく、当初は奔放な振る舞いをするエリカに振り回されていたが、徐々に付き合い方を習得しつつある。
吉田幹比古とは、お互い気になる存在。

並外れた霊視力を持つが、副作用である「霊子放射光過敏症」を緩和するため、眼鏡を常に装着している。
古式魔法師にとっては希少な才能とされる「水晶眼」の持ち主である。

達也と深雪が四葉家の人間である知り、関係がぎこちなくなったが、エリカの叱責によって以前通りに付き合うようになった。

 

★プロフィール

CV:佐藤聡美
学年:1年E組→2年E組
所属:美術部
髪型:黒のボブカット

 

★能力

並外れた霊視力を持ち、希少な才能とされる「水晶眼」の持ち主。

 

★作品紹介

魔法科高校の劣等生
魔法科高校の劣等生(1) 入学編〈上〉<魔法科高校の劣等生> (電撃文庫)
原作は電撃文庫より刊行中の、著・佐島勤、イラスト・石田可奈氏によるライトノベル。
魔法を教える教育機関「魔法科高校」を舞台とした学園ファンタジーバトルで、主人公・司波達也の無敵さ、妹・深雪のお兄様LOVEぶりが話題を呼んだ。
2014年にはTVアニメ化され、2017年初夏に劇場用アニメが公開予定。

 

★名言、迷言

「私柴田美月です。よろしくお願いします」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る