七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】11月15日は『艦隊これくしょん -艦これ-』艦娘・吹雪ちゃんの進水日! 想いが届く吹雪フィギュア特集

「なな情報局」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

『艦隊これくしょん -艦これ-』の看板艦娘・吹雪ちゃんが11月15日に進水日を迎えます。
それを記念して、『艦これ』を代表する艦娘に相応しい可愛さに溢れたフィギュアの数々をご紹介します…!

 

★おすすめグッズ

figma 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 吹雪 Animation ver. ノンスケール

figma 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 吹雪 Animation ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

アニメでも主役を務める吹雪ちゃん、このfigmaはアニメ版の彼女をモチーフにしたフィギュアです。
クリッとした目やあどけなさの残る表情は、このアニメ版ならではですねヽ(・-・`)ノ

※詳細はこちら
【艦隊これくしょん -艦これ-】主人公「吹雪」Animation ver可動フィギュア化!アニメの名場面を再現できる!

 

艦隊これくしょん 艦これ SPMフィギュア 吹雪

艦隊これくしょん 艦これ SPMフィギュア 吹雪

おなじみセガさんのプライズ、スーパープレミアムフィギュアの吹雪ちゃんです。
こちらもアニメ準拠のデザインですが、このキリッとした表情はアニメでは殆どなく、オリジナリティの強い吹雪ちゃんですヽ(・-・`)ノ

※詳細はこちら
【艦隊これくしょん -艦これ-】もうすぐ吹雪の季節!スーパープレミアムフィギュア「吹雪」プライズで全国進出

 

コトブキヤ 艦隊これくしょん -艦これ- 吹雪 1/8スケール

コトブキヤ 艦隊これくしょん -艦これ- 吹雪 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

『艦これ』の看板娘である吹雪ちゃんはグッズ化も早くから行われていて、このコトブキヤさんのフィギュアも早い段階で商品化が決定していました。
しばふ先生が描いた通常の立ち絵を忠実に再現したフィギュアで、『艦これ』を始める時にいつも目にする彼女がそのまま立体化されたような素晴らしい一品ですd(・-・`)

※詳細はこちら
【艦隊これくしょん -艦これ-】これぞ主人公の貫禄!しばふ氏イラストの駆逐艦「吹雪」フィギュアが6月に出撃

 

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 吹雪 Animation Ver.

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 吹雪 Animation Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

アニメ版の吹雪ちゃんをモチーフにした、とてもキュートなねんどろいどです。
ゲーム版の吹雪ちゃんをねんどろいど化したら、一体どんなデザインになるのか見てみたい気もします(*・-・`*)

※詳細はこちら
【艦隊これくしょん -艦これ-】ついに主役が登場!ねんどろいど「吹雪 Animation Ver.」円らな瞳でフィギュア化

 

★キャラクター紹介

吹雪(CV:上坂すみれ)
TVアニメ 艦隊これくしょん -艦これ- マイクロファイバーミニタオル 駆逐艦 吹雪

『艦隊これくしょん -艦これ-』に登場する、吹雪型駆逐艦1番艦「吹雪」をモチーフにした艦娘。
努力家で正義感が強く、真面目な性格のため融通が利かない一面も。
『艦これ』を代表するキャラクターとして扱われている看板娘で、アニメ版でも堂々主人公を務める。

※詳細はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『艦隊これくしょん~艦これ~』駆逐艦 吹雪(ふぶき)

 

★てんちょーコメント

吹雪ちゃん、進水日おめでとうございますヽ(・-・`)ノ

駆逐艦という歴史上でも『艦これ』でも中々目立てない艦種でありながら、ひたむきに努力して成長し続ける彼女は、主人公に相応しい存在だと思います。

劇場版でそんな吹雪ちゃんがどうなるのか、若干の不安もありますが、楽しみに待ちたいと思います…!


関連記事

   
ページ上部へ戻る