七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】11月14日は声優・田中敦子さんの誕生日! 草薙素子も唸る担当キャラフィギュア特集

「なな情報局」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

声優の田中敦子さんが11月14日に誕生日を迎えます。
それを記念して、彼女がこれまで演じてきた代表的なキャラクターを、フィギュアと共に振り返りたいと思います…!

 

★おすすめグッズ

figma 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 草薙素子 S.A.C.ver.

figma 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 草薙素子 S.A.C.ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

田中敦子さんは洋画作品の吹き替えを非常に多くこなしている声優さんで、『攻殻機動隊』、そして草薙素子というキャラクターの雰囲気を既に持った方です。
彼女がこの役に選ばれ、そして代表作となったのは必然かもしれませんね(*・-・`*)

 

クイーンズブレイド 雷雲の将クローデット 1/7スケール

クイーンズブレイド 雷雲の将クローデット (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

田中さんといえばクールな女性、大人の女性を演じる声優さんというイメージが強いですが、このクローデットさんも基本的にはそのイメージにかなり近いキャラです。
凛然とした彼女の立ち振る舞いを、見事に演じていましたねd(・-・`)

 

BAYONETTA PLAY ARTS改 ベヨネッタ

BAYONETTA PLAY ARTS改 ベヨネッタ(PVC塗装済みアクションフィギュア)

人気ゲーム『ベヨネッタ』の主人公、記憶を失った魔女ベヨネッタも田中さんの代表的な役の一つです。
セクシーボイスにも定評のある田中さん、まさにハマリ役でした(・﹃・`)

 

スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第2部 リサリサ

スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第2部『リサリサ WF2014[冬]限定版』

気高く強い女性の声と言えば田中さんを連想する人は多いと思いますが、リサリサ役に彼女が決定した時も、やはり多くのジョジョファンが納得したと思います。
彼女を演じられるのは、日本広しといえど田中さんしかいないのではないでしょうかヽ(・-・`)ノ

 

★声優紹介

田中敦子
20161109_tanaka01
(画像:「マウスプロモーション」公式Blogより)©株式会社マウスプロモーション ©CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.

マウスプロモーションに所属する女性声優。
数多くの洋画作品で吹き替えを担当しており、アニメでも知的で大人な女性を中心に様々な役を演じている。
代表作は『攻殻機動隊』草薙素子、『ジョジョの奇妙な冒険』リサリサ、『クイーンズブレイド』クローデットなど。

 

★てんちょーコメント

田中敦子さん、お誕生日おめでとうございますヽ(・-・`)ノ

草薙素子さんをはじめ、数多のクールビューティーや強い女性を演じ続けている田中さん、その存在感は年々増してきて、今やアニメ界になくてはならない声優さんですね。

主演として、また名バイプレーヤーとして、これからもその魅力的な声と演技でたくさんの作品を支えてください…!


関連記事

   
ページ上部へ戻る