七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『SHOW BY ROCK!!』チュチュ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『SHOW BY ROCK!!』のチュチュちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★チュチュ

キャラクタースリーブ SHOW BY ROCK!! チュチュ (EN-064)

 

★キャラクター概要

サンリオの公式キャラクター、およびそれを原作としたアニメ作品『SHOW BY ROCK!!』に登場するキャラクターの1人。
作中ガールズバンド「プラズマジカ」のヴォーカルとギターを担当するウサギ族の少女。
バンドのリーダー的存在でまとめ役だが、ソロデビューを狙う野心家な面も持つ。
毎日欠かさずギターの練習をしており、音楽に対してはとても真面目。

TVアニメ版では、詩杏の秘密を知ってしまいメンバーの間に溝が生じてしまうが、合宿を通じて絆を取り戻している。

その後ソロデビューを考えていた矢先、ダガーの手で洗脳されてしまうが、詩杏らの「迷宮DESTINY」の演奏で自分を取り戻し、「プラズマジカを踏み台としか思っていなかった」ことを告白し謝罪した。

以降はプラズマジカのメンバーとして改めて活動することを決意している。

 

★プロフィール

CV:上坂すみれ
誕生日:6月18日(ふたご座)
身長:159cm
スリーサイズ:86/55/85
好きなもの:激情、努力、勝利
苦手なもの:おまじない、占い、他力本願
楽器名:アンティークバットマン

 

★作品紹介

SHOW BY ROCK!!
SHOW BY ROCK!!# 1 [Blu-ray]
サンリオによるキャラクタープロジェクトで、バンドがテーマ。
「プラズマジカ」、「シンガンクリムゾンズ」など多数のバンドグループが登場する。
2015年4月にはTVアニメが放送され、2016年10月から第2期『SHOW BY ROCK!!#』が放送。

 

★関連楽曲

ハートをRock!!
TVアニメ「SHOW BY ROCK!!#」OP主題歌「ハートをRock!!」
My Song is YOU!!
TVアニメ「SHOW BY ROCK!!#」ED主題歌「My Song is YOU!!」

 

★名言、迷言

「私達、音に厚みを出したくて…もう一人ギターが欲しいなって思ってたんです」
「私達全員、ここの寮に住んでるの、シアンもここに引っ越してきませんか?」
「シアンは曲作らないんですか??もしかして…さっきの」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る