七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ガーリッシュナンバー』苑生百花(そのう ももか)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ガーリッシュナンバー』の苑生百花ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★苑生百花(そのう ももか)

ガーリッシュ ナンバー アクリルキーホルダー 苑生 百花

 

★キャラクター概要

原作:渡航氏、キャラクター原案:QP:flapperによるメディアミックス作品『ガーリッシュナンバー』に登場するキャラクターの1人。
ミュージシャンとしても活躍するアイドル声優の高校生。
ヴォイスエンタープライズに所属し、父は有名アニメ監督、母は有名声優のためか本人も性格が尊大。
共演する千歳とはSNSのIDを交換した後、演技指導するなど年上にも関わらず格下扱いしている。
千歳側から当初は知り合い扱いされていたが八重たちから素性を聞くと「友達」扱いにレベルを上げている。

 

★プロフィール

CV:鈴木絵理
学年:高校生
誕生日:3月31日(おひつじ座)
所属:ヴォイスエンタープライズ
血液型:AB型
出身地:東京都

 

★作品紹介

ガーリッシュナンバー
ガーリッシュ ナンバー 第1巻(イベント優先販売申込券付 初回限定版) [Blu-ray]
女子大生・烏丸千歳は「つまんない事はしたくない」という思いから声優養成所の門を叩く。
卒業し晴れて声優デビューを果たす彼女だが、回ってくるのは端役ばかり。
「この業界はおかしい」と言って憚らない千歳。
彼女は声優として成功出来るのだろうか。

 

★関連楽曲

Bloom
Bloom TVアニメ(ガーリッシュ ナンバー)オープニングテーマ

 

★名言、迷言

「不満そう。いいかげん割り切ったら?これだって私たちの仕事なんだから」
「何でもいいけど、仕事だけはちゃんとやってよね。他は新人しかいないんだし」
「ま、初めてにしては上出来じゃない?」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る