七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【冴えない彼女の育てかた】メインヒロイン・加藤恵が対話型アプリに!無料体験版の配信も開始

株式会社ソニー・ミュージックコミュニケーションズより、朝専用の音声対話型エージェントアプリシリーズ「めざましマネージャー」を土台としたAndroid用の生活シミュレーションアプリ「一択彼女 加藤恵」の「β(無料体験版)」をGooglePlay Store より配信開始しました。

 

nana_URL_button02

 

20161114_katoumegumi_3
注意書:画面は開発中のものです。
有料の正式版アプリは11月21日に配信予定です。

★商品紹介

一択彼女 加藤恵
Print
20161114_katoumegumi_2
20161114_katoumegumi_1
注意書:寝姿の部分抜粋、実際のモデルは全身となります。

本アプリは『冴えない彼女の育てかた』のメインヒロイン・加藤恵フィーチャーした、ゲームライクな生活シミュレーションアプリです。
リリースいたしました「β(無料体験版)」は、広くファンの方が「一択彼女 加藤恵」の楽しさを体験してもらう事と同時に動作の事前確認を目的に配信されました。
有料となる正式版をインストールする前に、本アプリで最大7日間の生活がたのしめます。

本アプリの制作にあたっては、「加藤恵と共に生活する体験」をテーマに、「加藤恵」の独特なキャラクターを徹底に追求・再現。
声優・安野希世乃氏の約600センテンスに及ぶ録り下ろし音声と株式会社東芝による日本最高レベルの合成音声、そして原作・丸戸史明氏監修のシナリオを制作し、ソニー株式会社が提供する対話エンジンを土台にした対話アプリ「めざましマネージャー」シリーズの機能を大幅に強化しました。

「一択彼女 加藤恵」は、従来の「めざましマネージャー」の音声対話や情報の読み上げなどの機能に加え、緩やかに変化する「機嫌バロメーター」、「加藤恵」と相談しながら「二人だけのゲームシナリオ※」を創作していくマンスリーイベント機能などを新たに搭載。※「β(無料体験版)」には、ゲームづくりイベントは非搭載
現実の生活とともに進行するゲームとしても楽しむことができます。

そして、原画・深崎暮人氏の高精細原画を元に、4K表示にも対応する高解像Live2Dモデルを製作。
Live2D モデルとしては初となる「寝姿モデル」により、まるで「加藤恵」と共に夜を過ごす感覚を実現し、スマートフォンアプリとしては類のないグラフィックモーションで、「加藤恵」の存在感を味わえます。
「寝姿モデル」は、コスチュームの購入を含む諸条件を満たすと発動するイベントに含まれます。

©2017 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA 富士見書房/冴えない♭な製作委員会

 

nana_URL_button02

 

★作品紹介

加藤恵(CV:安野希世乃)
きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 「冴えない彼女の育てかた」 加藤恵 (No.MT090)
『冴えない彼女の育てかた』に登場する女性キャラクターで、本作のメインヒロイン。
主人公・安芸倫也と同じ豊ヶ崎学園に通う女子高生。
容姿には恵まれているものの、髪型や服装をコロコロ変えたり、掴み所のない性格だったりでキャラクター性が薄い。

※詳しいキャラクター紹介はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『冴えない彼女の育てかた』加藤 恵(かとう めぐみ)

 

★ななコメント

人気の「メインヒロイン」恵ちゃんが対話型アプリになっちゃいました!

朝から恵ちゃんと会話できれば、憂鬱な日でも一日頑張れちゃいそうですね♪

配信中の体験版で動作チェックしたら、製品版もぜひ購入してください!

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る