七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ガールズ&パンツァー』西住まほ(にしずみ まほ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ガールズ&パンツァー』の西住まほちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★西住まほ(にしずみ まほ)

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ ガールズ&パンツァー 劇場版 「西住 まほ」 (No.MT254)

 

★キャラクター概要

2012年10月に放送されたアニメ作品『ガールズ&パンツァー』に登場するキャラクターの1人。
黒森峰女学園の3年生で西住流戦車道後継者の一人。
主人公・西住みほの姉であり、高校生大会でMVPを獲得、国際強化選手としてメディアで取り上げられるほどの実力者。

戦車道から逃げたみほが、再び戦車道を歩んでいることを意外に思っており、みほの真意を見抜くため大洗の試合を観戦している。

師範である母の厳しさを知っているため、勘当・破門などの措置から妹を守るため、再びみほが戦車道を始めたことは黙っており、知られてしまった際にもみほを擁護するなど、妹を大切に想っている。

自身を「西住流そのもの」と語っており、常に威厳を漂わせ、試合の際にはいかなる戦況においても冷静な判断と的確な指示を下している。
みほとの一騎打ちに敗北した際には、彼女の成長と実力を認め握手を交わしている。

 

★プロフィール

CV:田中理恵
年齢:17歳
身長:163cm
学年:高校3年生
血液型:A型
担当:隊長、戦車長
趣味:チェス
日課:ジョギング
好きなもの:パンターF型、桜、カレー
家族構成:父、母、妹

 

★呼び名

西住みほ:お姉ちゃん
西住しほ:まほ

 

★フィギュア紹介

コトブキヤ キューポッシュ ガールズ&パンツァー 西住まほ ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア
コトブキヤ キューポッシュ ガールズ&パンツァー 西住まほ ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア
妹思いの厳しくも優しいお姉ちゃん、キューポッシュで登場!
まほが駆るティーガーIもキャラクターに合わせてデフォルメ&小型化です!

 

★名言、迷言

「私は、お母様と一緒で西住流そのものです。でも、みほは…」
「これも戦車道よ」
「西住流に逃げるという道は無い。こうなったらここで決着をつけるしかないな」
「みほは、マニュアルにとらわれず臨機応変に事態に対処する力があります。みほの判断と、心を合わせて戦ったチームの勝利です」
「グデーリアンは言った。『厚い皮膚より速い脚』と」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る