七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『競女!!!!!!!!』宮田さやか(みやた さやか)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『競女!!!!!!!!』の宮田さやかちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★宮田さやか(みやた さやか)

Fantas/HIP Girlfriends!<宮田さやかver.>(TVアニメ「競女!!!!!!!!」エンディングテーマ)メ「競女!!!!!!!!」エンディングテーマ)

 

★キャラクター概要

週刊少年サンデーで連載されている空詠大智氏によるマンガ、およびそれを原作としたアニメ作品『競女!!!!!!!!』に登場するキャラクターの1人。
本作のもう一人の主人公。
クールな外見とは裏腹に感情表現は豊かで、貧乳であることをコンプレックスに感じている。

かつては柔道の日本代表確実とまで言われた実力者であったが、本心では競女に憧れ実家の道場のために騙し騙しで続けていた。
代表選考試合において無気力試合を行い、わざと負けている。
対戦相手の林田も怒りをあらわにしたが、事情を聞きさやかを激励、背中を押している。

それが原因で闇雲に恨まれ試験で狙われたが後に和解し、のぞみと共に試験に合格し、養成学校へと入学している。

同室メンバーキャラの濃さに先が思いやられていたが、希のおかげでメンバーとは強い絆で結ばれている。

エリートクラス昇級を賭けたクラス替えレースでは、予てより考えていた最速になるための切り札「K-acceleration(水着をくい込ませ肌への着圧を軽減、自身のスピードをはね上げる手段)」を発動し勝利、エリートクラスへの昇級を果たした。

★プロフィール

CV:M・A・O
誕生日:7月24日(しし座)
身長:164cm
血液型:A型
髪型:銀のセミショートヘア
所属:瀬戸内競女養成学校
得意技:尻ガトリング、疾風三刀撃、K-acceleration

 

★作品紹介

競女!!!!!!!!
競女!!!!!!!! Vol.2(初回仕様版) [Blu-ray]
競馬・競輪・競艇に並ぶ人気競技「競女」。
それはお尻や胸を使って水上で闘うギャンブル競技。
貧乏家庭で育った主人公・神無のぞみは、高校卒業後は競女の世界を目指すことを決意する。

 

★関連楽曲

Fantas/HIP Girlfriends!
Fantas/HIP Girlfriends!<宮田さやかver.>(TVアニメ「競女!!!!!!!!」エンディングテーマ)メ「競女!!!!!!!!」エンディングテーマ)

 

★名言、迷言

「僕にはみんなのような大きな胸やお尻はない。だけど、このスピードがあるんだ!」
「K・アクセラレーション発動!」
「負けない。勝って上に行く!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る