七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】11月20日は『Fate/stay night』イリヤちゃんの誕生日! やっちゃえフィギュア特集!

「なな情報局」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

『Fate/stay night』に舞い降りた天使、イリヤちゃんが11月20日に誕生日を迎えます。
それを記念して、彼女の天真爛漫な可愛さが詰まった珠玉のフィギュア達をご紹介します…!

※昨年の生誕祭記事はこちら
【Fate/stay night】11月20日はイリヤの誕生日!イリヤスフィール・フォン・アインツベルン生誕祭グッズ特集

 

★おすすめグッズ

Fate/stay night トレーディングフィギュア イリヤ

SMILE500 Fate/stay night トレーディングフィギュア 「 イリヤ 」 単品

『Fate/stay night』の原作が最初に世に出たのは12年も前で、このフィギュアも初期の頃に発売された為、発売から10年以上が経過しています。
イリヤちゃんの原点を知る上では欠かせないフィギュアですねヽ(・-・`)ノ

 

Fate/stay night イリヤ 浴衣ver. 1/8スケール

Fate/stay night イリヤ 浴衣ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

こちらは2013年に発売された、フリーイングさんの浴衣フィギュアです。
バーサーカーのお面が実にイケていますねd(・-・`)

 

コトブキヤ Fate/hollow ataraxia イリヤ 1/8スケール

コトブキヤ Fate/hollow ataraxia イリヤ 1/8スケール PVC製 塗装済 完成品

このフィギュアも発売から10年以上が経過した、初期の名品です。
イリヤちゃんのフィギュアをオールコンプリートすれば、ここ十数年のフィギュアの進化を一目で確認することもできます(*・-・`*)

 

Fate/hollow ataraxia イリヤ 水着Ver. 1/8スケール

Fate/hollow ataraxia イリヤ 水着Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

このアルターさんのイリヤちゃんフィギュアも、もうすぐ発売から10年が経つ商品ですね。
当時としては非常に高品質のフィギュアで、人気の高い一品ですヽ(*・-・`*)ノ

 

★キャラクター紹介

イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(CV:門脇舞以)
キャラクタースリーブコレクション プラチナグレード Fate/stay night 「イリヤスフィール・フォン・アインツベルン」

『Fate/stay night』に登場する女性キャラクター。
第五次聖杯戦争におけるバーサーカーのマスターで、無邪気さと表裏一体の残酷さを併せ持つ少女。
スピンオフ作品「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」で主人公を務める同名のキャラクターは平行世界における別人。

※詳細はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『Fate』イリヤスフィール・フォン・アインツベルン

 

★てんちょーコメント

イリヤちゃん、お誕生日おめでとうございますヽ(・-・`)ノ

『Fate/stay night』でのイリヤちゃんは薄幸なイメージがどうしても強いですが、そんな運命に負けない強さも持ち合わせているからこそ、たくさんの人から長年愛され続けているのだと思います。

今年もそんな健気で素敵なイリヤちゃんを盛大にお祝いしましょう…!


関連記事

   
ページ上部へ戻る