七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】11月19日は声優・中村繪里子さんの誕生日! 春香も大喜びの担当キャラグッズ特集

「なな情報局」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

声優の中村繪里子さんが11月19日に誕生日を迎えます。
それを記念して、彼女がこれまで演じてきた代表的なキャラクターを、フィギュアと共に振り返りたいと思います…!

 

★おすすめグッズ

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 天海春香 SQ スターピースメモリーズ

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 天海春香 SQ スターピースメモリーズ 外箱高約200mm フィギュア

中村繪里子さんを代表するキャラクターであり、恐らくライフワークでもある春香ちゃん。
今年は『アイドルマスター プラチナスターズ』とその関連イベントで、ますます伸びやかになる歌声を披露してくれましたヽ(*・-・`*)ノ

 

住吉千里 水着ver. (1/7スケール)

住吉千里 水着ver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

『恋と選挙とチョコレート』のヒロインで勝ち気な女の子・千里ちゃんも中村さんを代表するキャラクターですね。
年を重ねるたび、ツンとしているところが可愛く思えてくるヒロインですヽ(*・-・`*)ノ

 

立体マウスパッド“凸” ワルキューレロマンツェ ノエル

立体マウスパッド“凸" ワルキューレロマンツェ ノエル

『ワルキューレロマンツェ』の中でも特に人気の高いヒロイン、ノエルちゃん。
明るく気さくな性格は、中村さんの声質との相性も抜群ですd(・-・`)

 

星空へ架かる橋 中津川初(制服)抱き枕カバー

星空へ架かる橋 中津川初(制服)抱き枕カバー

『星空へ架かる橋』のメインヒロインのういちゃんも、非常に可愛い女の子でした。
可憐でありながら大食いキャラなところも、親しみを覚える要素ですね(*・-・`*)

 

★声優紹介

中村繪里子
キラとき☆笑顔桜咲く

アーツビジョンに所属する女性声優。
2005年に稼働開始したアーケードゲーム『THE IDOLM@STER』天海春香および歌田音役で本格デビューし、同作でブレイクを果たす。
その他の代表作は『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』桐生美影、『恋と選挙とチョコレート』住吉千里、『星空へ架かる橋』中津川初など。

 

★てんちょーコメント

中村繪里子さん、お誕生日おめでとうございますヽ(・-・`)ノ

ゲームやアニメでの演技はもちろん、ラジオパーソナリティやキャラクターソングでも卓越した能力を発揮し続けている中村さんは、幅広いファンの方々に愛される存在です。

これからも更なる活躍を期待すると共に、この良き日をお祝いしたいと思います…!


関連記事

   
ページ上部へ戻る