七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ご注文はうさぎですか??】チノ役・水瀬いのりさんの野望とは!? 「チマメ隊/chimame march」レコーディングレポート

2016年11月25日(金)発売のチマメ隊初アルバム「ご注文はうさぎですか?? チマメ隊/chimame march」に参加した水瀬いのりさん(チノ役)のレコーディングレポートが公開されました!

20161114_gochiusa-report01
(画像:TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式WEBサイトより)©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

普段のレコーディングではトップバッターになることが多いという水瀬さん。
しかし今回、3人で歌うリード曲「てくてくマーチングマーチ」に関しては3番目、つまりラストに収録することになったようです。
いつもとは違った気分で臨んだようで、そのことについて水瀬さんは
「いつもトップバッターが多かったので、なるほどこういう気分なのかって思いました。(中略)基準となるトップバッターも緊張するんですけど、最後だと私の声が入って完成になるわけじゃないですか。それもなかなか緊張しますね。」
と語っています。

 

また、2人のパートを聴きながら歌うことについて「特権」と語りつつも、特有の難しさもあるようで、
「2人は歌声がキャラのまんまで、だからこそチノのソロパートは緊張するんですよ。誰だ?ってならないように、チノっぽさを出さなきゃって。個性の強い2人に囲まれているので、無個性化しないように。めっちゃ頑張ってます(笑)。」
とコメント。
チノも含め、それぞれのキャラクターがハッキリしているチマメ隊だからこその苦労といったところでしょうか。

 

20161121_gochiusa-chino01
(画像:TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式WEBサイトより)©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

メグとのデュエット曲「みえるよみえる」は、子供っぽい歌詞が魅力の楽曲。
しかし水瀬さんの視点は表面的な部分以外にも向いており、
「でも深いんですよ。大人になったら見えなくなっちゃうものが見えてるっていう部分が、すごく深くて。(中略)メグとチノにしか見えない世界っていうのが、当たり前の日常の中にあるんだろうなって。子供ならではの視点がすごく深いなって。」
と、この曲の持つ別の一面を語ってくれています。

 

また、マヤとのデュエット曲「Sunshine Days」についても、マヤの個性が発揮されている楽曲とのことで
「どんな天気だろうとマヤ色に染まるし、マヤの隣で一緒に走って行くことで、どんな日も楽しく輝く日になるっていうのがすごく出ていて、元気をもらえる楽曲」
とコメント。
ソロ曲「あした元気になぁれ!」はチノの成長を感じる楽曲になっているとのことで、チマメ隊のアルバムでありながら、『ごちうさ』のエッセンスが詰まったアルバムを予感させてくれます。

 

そして、インタビューのラストに水瀬さんが投げかけられた質問は「今後のチマメ隊の野望とかはありますか?」。
少し困惑しながらも、水瀬さんはチマメ隊の曲を披露できる場があったらいいと答え、最後に
「ごちうさと言ったときに、Petit Rabbit’sとチマメ隊が同じくらいの大きさになってくれるように、私たちも日々頑張っていきたいと思います!」
と力強く締め括りました。

 

★CD

ご注文はうさぎですか?? チマメ隊/chimame march
TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」 チマメ隊/chimame march

【収録楽曲】
01. 「てくてくマーチングマーチ」 歌:チマメ隊
02. 「CANDY COLOR DAYS」 歌:チマメ隊
03. 「Sunshine Days」 歌:チノ&マヤ
04. 「みえるよみえる」 歌:チノ&メグ
05. 「すいーと・すきっぷ・すてっぷ」 歌:メグ
06. 「プレゼントレジャー♡」 歌:マヤ
07. 「リトル*トレジャー*ハント」 歌:マヤ&メグ
08. 「あした元気になぁれ!」 歌:チノ
09. 「ココロそばにいるよ」 歌:チマメ隊

チノ(CV:水瀬いのり)、マヤ(CV:徳井青空)、メグ(CV:村川梨衣)によるユニット「チマメ隊」のアルバムが遂にリリース!
録りおろし全9曲を収録、原作者・Koi先生による描きおろしスリーブ付き!
初回プレス特典として「ヴァイスシュヴァルツ PRカード」を封入。
価格は2,700円(税込)。

 

★キャラクター紹介

チノ / 香風智乃(CV:水瀬いのり)
【早期購入特典あり】ご注文はうさぎですか??キャラクターソングシリーズ06 チノ (全巻購入特典:「収納BOX」「特典CD」引換シリアルコード付)

『ご注文はうさぎですか?』に登場する女性キャラクター。
喫茶店「ラビットハウス」オーナーの孫娘で、頭の上にティッピーという名の喋るアンゴラウサギを乗せている。
素っ気ない態度をとることもあるが大半は照れ隠しで、実際にはとても心優しい女の子。

※詳細はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『ご注文はうさぎですか?』香風智乃(かふう ちの)

 

★ななコメント

水瀬さんが常に視野を広くして『ごちうさ』の収録に臨んでいるということが伝わってくるレポートでした!

ご自身が演じているチノちゃんはもちろん、マヤちゃんやメグちゃんに対する見解や各楽曲の捉え方など、とてもしっかりしていてスゴいぞ(>ω<☆)ノ

きっとチノちゃんの成長を通して、水瀬さんご自身も声優としてランクアップし続けているんじゃないでしょうか♪

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る