七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ご注文はうさぎですか??】マヤ役・徳井青空さんの“ナイショの話”とは? 「チマメ隊/chimame march」レコーディングレポート

2016年11月25日(金)発売のチマメ隊1stアルバム「ご注文はうさぎですか?? チマメ隊/chimame march」に参加した徳井青空さん(マヤ役)のレコーディングレポートが公開されました!

20161114_gochiusa-report01
(画像:TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式WEBサイトより)©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

イベント等でいつも爽やかな笑顔を見せる徳井さん。
そのトレードマークの笑顔はレコーディングの時には更にパワーアップするようで、
「私、歌ってるところを誰にも見られたくないんですけど、めっちゃニコニコして歌ってるんですよ(笑)」
とのこと。

そんな徳井さんの元気いっぱいな笑顔と一緒に収録されたソロ曲「プレゼントレジャー♡」は、元気そうに聴こえて、意外とマヤのセンチメンタルなところが見える幻想的な曲とのこと。
特にラストのフレーズ〈「ただいま」は内緒/だいすき♡〉については
「なんかすごくマヤにしてはダイレクトで大胆な発言かなって思いましたね。もちろんチマメの2人に向けてだと思うんですけど、夢の中っぽい感じだからこそ、ストレートな気持ちがここには乗るのかなって思いました。」
と解釈するなど、楽曲への深い理解を示しています。

 

20161121_gochiusa-maya01
(画像:TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式WEBサイトより)©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

チノとのデュエット曲「Sunshine Days」については、
「マヤに引っ張られてチノもいつもよりちょっぴりハジけているような感じなんじゃないかと思います。」
とコメント。
マヤとチノの2人だけという場面はアニメ内でも滅多になく、それだけに新鮮で、キャラクターソングならではの魅力が発揮された楽曲になっているようです。

 

ところで、このレポートのインタビュー中に徳井さんは“あること”をナイショにしていると語っていました。
答えはこちら。
「私がニコニコしながら歌ってるというのは、チマメの2人にはナイショです。」
マヤ同様、他の2人には言えない秘密を持っていた徳井さんでした。

 

★CD

ご注文はうさぎですか?? チマメ隊/chimame march
TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」 チマメ隊/chimame march

【収録楽曲】
01. 「てくてくマーチングマーチ」 歌:チマメ隊
02. 「CANDY COLOR DAYS」 歌:チマメ隊
03. 「Sunshine Days」 歌:チノ&マヤ
04. 「みえるよみえる」 歌:チノ&メグ
05. 「すいーと・すきっぷ・すてっぷ」 歌:メグ
06. 「プレゼントレジャー♡」 歌:マヤ
07. 「リトル*トレジャー*ハント」 歌:マヤ&メグ
08. 「あした元気になぁれ!」 歌:チノ
09. 「ココロそばにいるよ」 歌:チマメ隊

チノ(CV:水瀬いのり)、マヤ(CV:徳井青空)、メグ(CV:村川梨衣)によるユニット「チマメ隊」のアルバムが遂にリリース!
録りおろし全9曲を収録、原作者・Koi先生による描きおろしスリーブ付き!
初回プレス特典として「ヴァイスシュヴァルツ PRカード」を封入。
価格は2,700円(税込)。

 

★キャラクター紹介

マヤ / 条河麻耶(CV:徳井青空)
【早期購入特典あり】ご注文はうさぎですか??キャラクターソングシリーズ03 マヤ (全巻購入特典:「収納BOX」「特典CD」引換シリアルコード付)

『ご注文はうさぎですか?』に登場する女性キャラクター。
同じ中学校のクラスメートであるチノ、メグと仲が良く、リゼから各々の頭文字を取った「チマメ隊」と命名される。
サッパリとした性格で、年上に対しても砕けた態度で接することが多い。

※詳細はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『ご注文はうさぎですか?』条河 麻耶(じょうが まや)

 

★ななコメント

いつも元気なマヤちゃんですけど、アニメ2期8話で不意に見せたセンチメンタルな一面もまた、彼女の魅力ですよね!

今回のアルバムには、そんなマヤちゃんのいろんな魅力が詰まった楽曲が収録されてるみたいだぞ(>ω<☆)ノ

徳井さんがどんな表情でレコーディングしているのか想像しながら聴いてみるのも良いかもしれませんね♪

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る