七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】11月24日は声優・大塚明夫さんの誕生日! 待たせたな、担当キャラフィギュア特集だ

「なな情報局」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

声優の大塚明夫さんが11月24日に誕生日を迎えます。
それを記念して、彼がこれまで演じてきた代表的なキャラクターを、フィギュアと共に振り返りたいと思います…!

 

★おすすめグッズ

METAL GEAR SOLID V THE PHANTOM PAIN PLAY ARTS改 ヴェノム・スネーク

METAL GEAR SOLID V THE PHANTOM PAIN PLAY ARTS改 ヴェノム・スネーク(初回限定生産)(PVC塗装済みアクションフィギュア)

大塚明夫さんの声でイメージする役は、年配の方だとスティーヴン・セガール氏の吹き替え、そして若い人だとこのスネークが最も多いそうです。
月並みで恐縮ですが、「待たせたな」の決めゼリフにはやはり痺れますね(*・-・`*)

 

M.M.S.コレクション Fate/Zero ライダー

M.M.S.コレクション Fate/Zero ライダー

更に若い世代、特にアニメファンの間ではこのライダー役で一気に大塚さんの存在が知れ渡ったと言われています。
50歳を越えて更に代表作を増やすというのは、もはや異次元の世界ですよね(・-・`;)

 

攻殻機動隊ARISE -GHOST IN THE SHELL- DXFフィギュア バトー

攻殻機動隊ARISE -GHOST IN THE SHELL- DXFフィギュア バトー単品

バトーさんも、大塚さんが長い間演じ続けている代表作の一人ですねヽ(*・-・`*)ノ
大塚さん演じる彼の渋さと茶目っ気が、『攻殻機動隊』の空気感を支えていると言っても過言ではない筈です

 

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第二部 40.ワムウ

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第二部 40.ワムウ (荒木飛呂彦指定カラー)

『ジョジョ』には敵側でありながら非常に人気の高いキャラが何人もいて、その中の一人がこのワムウです。
自らの美学を決して崩さない、誇り高いその生き様が、大塚さんの声によって更に説得力を増しましたd(・-・`)

 

★声優紹介

大塚明夫
20161122_ootsuka01
(画像:「マウスプロモーション」公式サイトより)©株式会社マウスプロモーション

マウスプロモーションに所属する男性声優。
1988年発売のOVA『機甲猟兵メロウリンク』キーク・キャラダイン役で声優デビュー、以降洋画吹き替えを中心にアニメ・ゲーム・ナレーションなど、あらゆる分野で活躍。
代表作は『METAL GEAR SOLID』ソリッド・スネーク、『攻殻機動隊』バトー、『ブラック・ジャック』ブラック・ジャックなど。

 

★てんちょーコメント

大塚明夫さん、お誕生日おめでとうございますヽ(・-・`)ノ

デビュー間もない頃から『ナディア』のネモ船長を演じていた大塚さん、渋い声の声優さんと言えばこの方の右に出る人はいないでしょう。

これからも引き続き日本のアニメ、ゲームを支えていってもらいたいですね…!


関連記事

   
ページ上部へ戻る