七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】11月26日は声優・伊藤かな恵さんの誕生日! 佐天さんも大喜びの担当キャラフィギュア特集

「なな情報局」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

声優の伊藤かな恵さんが11月26日に誕生日を迎えます。
それを記念して、彼女がこれまで演じてきた代表的なキャラクターを、フィギュアと共に振り返りたいと思います…!

 

★おすすめグッズ

とある科学の超電磁砲 (レールガン) 佐天涙子 1/8スケール

とある科学の超電磁砲 (レールガン) 佐天涙子 (1/8 PVC 塗装済み完成品)

伊藤さんのブレイク作にして、彼女を代表するキャラクターの佐天さん。
元々脇役だった彼女がアニメのメインキャラクターとなり、人気者になっていくその過程は、まさに伊藤さんとシンクロしていたように思いますヽ(・-・`)ノ

 

柏崎星奈 カウ柄水着ver. 1/6スケール

柏崎星奈 カウ柄水着ver. (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)

佐天さんと見た目も性格も大きく異なる“肉”こと星奈ちゃんも、伊藤さんの代表的なキャラクターの一人ですね
口の悪さから残念美人としても有名なキャラを見事に演じ、星奈ちゃんも非常に人気の高いキャラとなりましたヽ(*・-・`*)ノ

 

電撃屋限定 ソードアート・オンライン ユイ -Navigation Pixie-

電撃屋限定 ソードアート・オンライン ユイ -Navigation Pixie-

キリト君とアスナちゃんの娘のような存在であり人工知能でもあるユイちゃんは、幼い声、システム的な声、しっかり者の声……と、作中で色々な声を発したキャラクターですね。
彼女を見事に演じた伊藤さんの演技力はやはり秀でていますヽ(・-・`)ノ

 

ナナ・アスタ・デビルーク 1/7スケール

ナナ・アスタ・デビルーク (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

姉妹の中で最も真面目で、最もプリプリしているナナちゃん。
『ダークネス』では見せ場も増え、より一層の活躍が見られましたd(・-・`)

 

★声優紹介

伊藤かな恵
カサナルケシキ(初回限定盤)(DVD付)

青二プロダクションに所属する女性声優。
2007年放送のアニメ『しゅごキャラ!』日奈森あむ役で本格デビュー、『とある科学の超電磁砲』佐天涙子役でブレイクを果たす。
その他の代表作は『僕は友達が少ない』柏崎星奈、『花咲くいろは』松前緒花、『神のみぞ知るセカイ』エルシィなど。

 

★てんちょーコメント

伊藤かな恵さん、お誕生日おめでとうございますヽ(・-・`)ノ

好奇心旺盛な佐天さん、容姿以外は残念な星奈ちゃん、脳天気なエルシィちゃん、真面目なナナちゃんと、代表的な役だけでも様々なタイプの女の子を演じてきたその実績は素晴らしいの一言に尽きます。

これからも、その実績の上に幾つもの役を積み重ねっていってくれることを期待しつつ、この特別な一日をお祝いしたいと思います…!


関連記事

   
ページ上部へ戻る