七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『魔法少女リリカルなのはViVid』高町ヴィヴィオ(たかまち う゛ぃう゛ぃお)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『魔法少女リリカルなのはViVid』の高町ヴィヴィオちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★高町ヴィヴィオ(たかまち ヴぃヴぃお)

キャラクタースリーブコレクション 魔法少女リリカルなのはViVid 「高町 ヴィヴィオ」 Ver.2

 

★キャラクター概要

TVアニメ『魔法少女リリカルなのはViVid』、およびその派生作品に登場するキャラクターの一人。
「最後のゆりかごの聖王オリヴィエ」のクローン体「聖王の器」である少女。
右目が緑・左目が赤の虹彩異色という聖王家の特徴を持つ。
なのはが保護者、フェイトが後見人となっており、2人を「なのはママ」「フェイトママ」と呼び慕っている。

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』時はエリオとキャロに偶然発見され、機動六課に保護するようになりなのはに懐き、当初は彼女がいないだけで泣き出してしまっていた。
人造生命体でありながらも通常の少女と変わらない言語能力や知能を持っていたことで、プロジェクトFの産物ではないかとエリオは考えていた。
その後スカリエッティに拉致され、「聖王のゆりかご」の制御ユニットとして組み込まれてしまう。

闘いの果てに正気を取り戻し、なのはの活躍で力を失い本来の姿に戻り無事保護された。
そして、正式になのはが引き取り「高町ヴィヴィオ」となり、本人の希望で普通の子供達とともにSt.ヒルデ魔法学院に通学するようになった。

『魔法少女リリカルなのはViVid』では初等科4年生になり、なのはとフェイトから自分専用のデバイス「セイクリッド・ハート」を贈られた。
試合やストライクアーツの修行時には、魔法で成長した姿「大人モード」に変身している。

 

★プロフィール

CV:水橋かおり
年齢:不明
髪型:金色のロングヘア→サイドポニー
使用デバイス:セイクリッド・ハート

 

★作品紹介

魔法少女リリカルなのは
魔法少女リリカルなのはViVid Blu-ray BOX SIDE:ViVio(封入:「抱き枕カバー」付)(完全生産限定版)
2004年よりスタートし、アニメファンを中心に絶大な人気を誇るアニメシリーズ。
都築真紀さんの原作を中心にアニメ、ゲーム、小説、コミックスなどさまざまなメディア展開を広げている。
最新作『魔法少女リリカルなのはViVid』は第1期が2015年4月から6月まで放送され、第2期の制作も決定している。

 

★フィギュア紹介

魔法少女リリカルなのはViVid 高町ヴィヴィオ (1/7スケール PVC塗装済完成品)
魔法少女リリカルなのはViVid 高町ヴィヴィオ (1/7スケール PVC塗装済完成品)
『魔法少女リリカルなのはViVid』より、主人公 高町ヴィヴィオ が登場!藤真拓哉氏の描き下ろしイラストを元に立体化しました。
手のひらに専用デバイス「セイクリッド・ハート」を乗せたポージングがキュートな仕上がりです!

 

★名言、迷言

「まだなんにもできないよ。自分が何をしたいのか、何ができるのかよくわからないし だから今は色々やってみてるんだー」
「一緒に頑張ろう。強くなろう 今よりもっと 今日よりずっと」
「精一杯伝えよう。高町ヴィヴィオの本気の気持ちを!」
「大好きで大切で守りたい人がいる 小さな私に強さと勇気を教えてくれた 世界中の誰より幸せにしてくれた 強くなるって約束した みんなと一緒に、大好きなストライクアーツで強くなるんだ! どこまでだって!」
「勝てるなんて思わない。だけど、だからこそ一撃ずつ伝えなきゃ!」

 

★関連グッズ

 


   
ページ上部へ戻る