七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ゴッドイーター』アリサ・イリーニチナ・アミエーラ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ゴッドイーター』のアリサ・イリーニチナ・アミエーラちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★アリサ・イリーニチナ・アミエーラ

TVアニメ「GOD EATER」 アリサ・イリーニチナ・アミエーラ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

★キャラクター概要

バンダイナムコエンターテインメントより発売されている『ゴッドイーターシリーズ』に登場するキャラクターの1人。
ロシア支部から赴任してくる事になる新型ゴッドイーターの少女。
使用するのは新型の可変式の「アヴェンジャー/レイジングロア/プリムストーン」。
製菓右派自意識過剰で気位が高く、他人と接する際には高圧的な態度をとる。

幼少時に両親をヴァジュラ種のアラガミに殺されており、アラガミに対して深い憎しみを抱いている。
それがトラウマになっており、主治医のオオグルマによるメンタルケアを定期的に受けていたが、そこで「サクヤとリンドウを撃つ」ための刷り込みを施されていた。

リンドウとの共同任務中にヴァジュラが現れたことで情緒不安定になり、彼が行方不明となる間接的な要因を作ってしまう。
その後錯乱状態に陥るが、主人公との間で感応現象が起こり心を通わせたことで徐々に快復していく。

舞台復帰後はむずからの未熟さを反省、以前より柔軟な態度をとるようになり共にアーク計画を阻止した。

3年後となる『ゴッドイーター2』においては、フェンリル極東支部独立支援部隊「クレイドル」所属員として登場。
サテライト拠点のプロジェクトリーダーをしている様子。

 

★プロフィール

CV:坂本真綾
年齢:15歳→18歳
身長:165cm
性格:高飛車、プライドが高い
誕生日:3月25日(おひつじ座)
髪型:銀のロングヘア

 

★作品紹介

ゴッドイーター
【PS Vita】GOD EATER RESURRECTION
原作は2010年よりバンダイナムコゲームスが販売するハンティングアクションゲーム『GOD EATER』シリーズ。
「ゴッドイーター」と呼ばれる特殊部隊と、凶暴な生命体「アラガミ」との明日なき戦いが描かれる。
TVアニメ版では、オリジナルの主人公・空木レンカたちの戦いが描かれている。
現在、家庭用最新作が開発中。

 

★フィギュア紹介

TVアニメ「GOD EATER」 アリサ・イリーニチナ・アミエーラ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
TVアニメ「GOD EATER」 アリサ・イリーニチナ・アミエーラ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
TVアニメ『GOD EATER』から、フェンリルロシア支部から派遣されてくる「アリサ・イリーニチナ・アミエーラ」が1/8スケールフィギュアになって登場です。
アニメキービジュアルをモチーフに、気高くクールなイメージを損なうことなく立体化しました!

 

★名言、迷言

「どん引きです…」
「自分になにができるのか 少しずつわかってきた気がするんです」
「そうですね、でも…楽観的なのかもしれないんですけど 私、何とかなる気がしているんです」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る