七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『アイドルマスター シンデレラガールズ』十時愛梨(ととき あいり)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『アイドルマスター シンデレラガールズ』の十時愛梨ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★十時愛梨(ととき あいり)

一番くじ アイドルマスター シンデレラガールズ~Cinderella’s Summer! C賞 十時愛梨

 

★キャラクター概要

バンダイナムコエンターテインメントとCygamesが開発・運営するソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場するキャラクター。
秋田出身の18歳でスタイル抜群の少女。

忘れ物が多かったり仕事の内容が飛んでしまったりと、やや天然の気がある。
そのせいかよく服を脱ぎたがる。

2012年7月行なわれた第1回シンデレラガール選抜総選挙において、中間発表時点で1位を獲得し注目を浴び、最終発表においてもで2位に約2万票の大差をつけて1位となり、初代シンデレラガールの座に輝いた。
ユーザーからの愛称は「とときん」。

※THE IDOLM@STERの紹介はこちら
【なな百科:作品紹介】『THE IDOLM@STER』(アイドルマスター)

 

★プロフィール

CV:原田ひとみ
年齢:18歳
学年:大学1年生
身長:161cm
体重:46kg
スリーサイズ:86/58/88→88/57/88
誕生日:12月8日(いて座)
血液型:O型
出身地:秋田県
趣味:ケーキ作り
利き手:右

 

★呼び名

島村卯月:愛梨ちゃん、愛梨さん
三村かな子:愛梨ちゃん
渋谷凛:愛梨
諸星きらり:愛梨ちゃん

 

★アニメでの活躍

デビュー済みの先輩アイドルとして登場。
脱ぎたがりの面は見られず、やや毒舌気味になっている。

 

★関連楽曲

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 013
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 013 十時愛梨
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Passion jewelries! 002
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Passion jewelries! 002

 

★名言、迷言

「十時愛梨ですっ。よろしくですっ。プロデューサーさんはどんなお仕事をしてるんですか? あっ、プロデュースがお仕事なんですよね! なるほど、誰のプロデューサーさんですか? え? アタシ? ええっ?」
「プロデューサー!私分かりました!私がトップアイドルになればプロデューサーはトッププロデューサーになって、それでえーっと私がトップになって、アレ、どうするんでしたっけ?とりあえず、トップが目標です!」
「メイドさんはみんな17歳っていうんですって!面白いですね♪」
「走るの、苦手なんですよ~っ。足元があんまり見えなくって~…」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る