七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『NEW GAME!』飯島ゆん(いいじま ゆん)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『NEW GAME!』の飯島ゆんちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★飯島ゆん(いいじま ゆん)

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ NEW GAME! 「飯島 ゆん」 (No.MT268)

 

★キャラクター概要

まんがタイムきららキャラットで連載されている得能正太郎氏によるマンガ、およびそれを原作としたアニメ作品『NEW GAME!』に登場するキャラクターの1人。
主人公・青葉の1年先輩でキャラクターデザイナーの女性。
三重県出身で関西弁で話す。

性格はしっかり者で、登場人物らの中でも比較的現実的な価値観を持っている。
勤務中はロリータファッションを好んで着用しているが、かつて家族と上京するまではオシャレとは無縁で地味だった過去があり、その反動による過剰な気合がズレた方向にいってしまっている。
根は庶民的かつ家庭的であり、幼い弟や妹の面倒を見る良いお姉ちゃんである。

モンスターのモデリングを専門としており、デスクにはぬいぐるみや骸骨、ハーリキンチェック柄の壁紙で飾っている。
職場にはティーセットを持ち込んでおり、おやつの時間には同じブースの青葉らとよく一緒にお茶を飲んでいる。

仕事に関しては上司のりんからも熱意が評価されている一方、漠然とした動機で入社し明確な目標を持てないことを負い目に感じており、目標に向かって邁進する青葉やはじめらを眩しく感じている。

また青葉ほどではないものの運動が苦手であり、ダイエットに気を使っている様子も見られる。

 

★プロフィール

CV:竹尾歩美
年齢:21歳
誕生日:12月6日(いて座)
身長:151cm
血液型:A型
役職:キャラ班モデラー
出身地:三重県
特技:お裁縫、家事全般
好きなもの:ラーメン
苦手なもの:運動、水泳、納豆

 

★作品紹介

NEW GAME!
NEW GAME! Lv.4 [Blu-ray]
原作はまんがタイムきららキャラットで2013年より連載している、得能正太郎氏による四コママンガ。
幼いころによく遊んだゲームの制作会社「イーグルジャンプ」に入社した主人公・涼風青葉。
経験のない仕事に悪戦苦闘しながらも、少しずつキャラクターデザイナーとして技術を高めていく――。

作中で青葉が呟いた「今日も一日がんばるぞい!」というセリフが大流行し、人気作に。
2016年7月よりTVアニメが放送中。

 

★楽曲紹介

SAKURAスキップ
TVアニメ「 NEW GAME! 」オープニングテーマ「 SAKURAスキップ 」
Now Loading!!!!
TVアニメ「 NEW GAME! 」エンディングテーマ「 Now Loading!!!! 」
TVアニメ「 NEW GAME! 」 キャラクターソングミニアルバム(仮)
TVアニメ「 NEW GAME! 」 キャラクターソングミニアルバム(仮)

 

★名言、迷言

「なんや、楽しそうやなぁ。丁度ええからおやつにしとく?」
「もしかして青葉ちゃんも遅刻?奇遇やねぇ」
「はじめったらな、字読むと眠ってしまうから先輩がつきっきりやったんやで」
「内緒なもんは内緒やの!」
「仲間や!私もごっつい遅くてビリやねん~」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る