七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】12月3日は『のんのんびより』宮内れんげちゃんの誕生日! ウチのグッズ特集なのん

「なな情報局」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

『のんのんびより』のハイセンス少女、宮内れんげちゃんが12月3日に誕生日を迎えます。
それを記念して、多くのアニメファンを癒やした彼女の魅力が詰まった和み系グッズをご紹介します…!

※昨年の生誕祭記事はこちら
【のんのんびより】12月3日はみんなで「にゃんぱすー」!宮内れんげ生誕祭のおすすめグッズをご紹介!

 

★おすすめグッズ

PVC製塗装済み完成品 「宮内れんげ」

PVC製塗装済み完成品 「宮内れんげ」

プルクラさんより年末発売予定の、れんちょんの1/7スケールフィギュアです。
れんちょんというとこのポーズ、この三角口を思い浮かべる人も多いのではないでしょうかヽ(・-・`)ノ

 

BEACH QUEENS のんのんびより 宮内 れんげ 1/10スケール

BEACH QUEENS のんのんびより 宮内 れんげ 1/10スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

なっつんと遊んだり、こまちゃんを探したりと大忙しだった1期5話の海水浴エピソードを思い出す、れんちょんの躍動感あふれる水着フィギュアです。
BEACH QUEENSシリーズは水着だけでなく、キャラクターの持つ魅力もしっかり表現していて素晴らしいですねd(・-・`)

 

のんのんびより りぴーと ピョコッテ 宮内れんげ

のんのんびより りぴーと ピョコッテ 宮内れんげ

裏面のクリップで取り付けるだけで、キャラクターがぴょこっと顔を出しているように見えるアクセサリー「ピョコッテ」より、おなじみ「にゃんぱすー」付きのれんちょんです。
意外と口にする機会は少ないのですが、そのインパクトは絶大ですよね(*・-・`*)

 

のんのんびより りぴーと 宮内れんげ シリコンパスケース

のんのんびより りぴーと 宮内れんげ シリコンパスケース

2期1話でバスの定期を買って貰えることに大喜びだったれんちょん。
このパスケースのオモテ面は、そんな微笑ましいエピソードをモチーフにしたデザインとなっているので、ファンなら持っておきたいアイテムですねヽ(*・-・`*)ノ

 

★キャラクター紹介

宮内れんげ(CV:小岩井ことり)
のんのんびより りぴーと マイクロファイバーミニタオル 宮内れんげ

『のんのんびより』に登場する女性キャラクター。
旭丘分校に通う小学1年生で、あだ名は「れんちょん」。
「にゃんぱすー」という挨拶や、飼っているタヌキに「具」と名付けるなど、常人とはかなり異なるセンスを持つ天才肌。
基本マイペースだが、村に同世代の子供がいない為、実は寂しい思いをしている。

※詳細はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『のんのんびより』宮内 れんげ(みやうち れんげ)

 

★てんちょーコメント

れんちょん、お誕生日おめでとうございますヽ(・-・`)ノ

今年はTVアニメの放送こそありませんでしたが、コミック付属のOVA発売、そして等身大フィギュアの発表と、その存在感は健在でしたね。

来年も色んな形でれんちょんの活躍が見られることを期待しつつ、この特別な一日をお祝いしたいと思います…!


関連記事

   
ページ上部へ戻る