七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】12月5日は声優・伊藤静さんの誕生日! ヒナギクも思わずはにかむ担当キャラフィギュア特集

「なな情報局」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

声優の伊藤静さんが12月5日に誕生日を迎えます。
それを記念して、彼女がこれまで演じてきた代表的なキャラクターを、フィギュアと共に振り返りたいと思います…!

 

★おすすめグッズ

ハヤテのごとく! 桂ヒナギク 猫ver. 1/6スケール

ハヤテのごとく! 桂ヒナギク 猫ver. 1/6スケール PVC製 塗装済み完成品

伊藤静さんを代表するキャラクターと言えば、このヒナギクちゃんを挙げる人は多いのではないでしょうか。
当初はちょっと小悪魔チックな印象でしたが、その後は生徒会長としてのしっかりした一面、恋する乙女としての可愛い一面がクローズアップされ、いろんな魅力を持つ女の子を見事に演じていますd(・-・`)

※詳細はこちら
【ハヤテのごとく!】人気投票絶対王者にも容赦なし!ヒロイン「桂ヒナギク」セクシー猫コスプレフィギュア

 

コトブキヤ とある魔術の禁書目録 神裂火織 1/8スケール

コトブキヤ とある魔術の禁書目録 神裂火織 1/8スケールPVC塗装済み完成品

真面目で激情家、戦闘面では飛び抜けた能力を持つ彼女も、伊藤さんを代表するキャラクターの1人ですね。
きっぷのいい姉御肌なキャラ、真面目なキャラのどちらも完璧に演じられるのは凄いことですヽ(*・-・`*)ノ

 

アマガミSS 森島はるか 水着ver. 1/7スケール

20161129_itou02

伊藤さんにとっても印象深いキャラクターの1人という『アマガミSS』の森島部長。
「男殺しの天然女王」というキャッチコピーに相応しい、甘え上手な先輩キャラですね(*・-・`*)

 

監獄学園 裏生徒会副会長 白木芽衣子 (キャットスーツver.) 1/7スケール

監獄学園 裏生徒会副会長 白木芽衣子 (キャットスーツver.) (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

インパクトという点では、この芽衣子ちゃんも伊藤さんの演じたキャラクターの中では秀でた存在ですね。
こういったキャラを演じても下品さが全く現れないところが、伊藤さんが常に第一線で活躍し続けている要因の1つなのかもしれませんヽ(・-・`)ノ

 

★声優紹介

伊藤静
Present

賢プロダクションに所属する女性声優。
2003年放送『TEXHNOLYZE』蘭役で本格デビュー、『マリア様がみてる』支倉令役で知名度を上げ、『ToHeart2』向坂環役でブレイクを果たす。
その他の代表作は『ハヤテのごとく!』桂ヒナギク、『D.Gray-man』リナリー・リー、『とある魔術の禁書目録』神裂火織など。

 

★てんちょーコメント

伊藤静さん、お誕生日おめでとうございますヽ(・-・`)ノ

近年では更に演技の幅を広げ、『セーラームーン』の美奈子ちゃんのような10代も、『ジョジョ』の仗助君のお母さん・朋子さんも同時期に演じるという離れ業をやってのけるなど、日本のアニメ界になくてはならない存在になっています。

これからもお体に気をつけて、末永く素晴らしい演技を我々の耳に届けてくれると嬉しいです…!


関連記事

   
ページ上部へ戻る