七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ラブライブ!サンシャイン!!】「第1回カバーガール総選挙~あなたと行きたいAqoursデート♡~」結果発表! 1位はあの娘!?

人気アイドルプロジェクト『ラブライブ!サンシャイン!!』の投票企画、「第1回カバーガール総選挙」の最終結果が発表されました!

20161129_lovelive-sunshine01

デートしたいAqoursメンバーを1人、一緒に行きたいデートスポットを1ヶ所選んで投票するというこの企画。
最も多くの票を集めたのは果たしてどんな組み合わせなのでしょうか……?

それでは早速、結果発表~!

 

★最終結果

20161129_lovelive-sunshine02

1位:国木田花丸 × 和洋菓子・喫茶 松

2位:渡辺曜 × らららサンビーチ
3位:高海千歌 × みかん山
4位:松浦果南 × 大瀬崎
5位:津島善子 × 伊豆・三津シーパラダイス
6位:桜内梨子 × 千本浜公園
7位:渡辺曜 × 伊豆・三津シーパラダイス
8位:津島善子 × 沼津港
9位:国木田花丸 × 千本浜公園

 

栄えある初代カバーガールに選ばれたのは国木田花丸!
デートスポットは、花丸ちゃんとの相性バツグンの「和洋菓子・喫茶 松」。
どんなデートになるのか想像しやすいのも、勝因と言えそうです。

2位は中間発表で1位だった「渡辺曜 × らららサンビーチ」の組み合わせ。
惜しくもトップは逃しましたが、曜ちゃんと海水浴に行きたい人はかなりの数いたようです。

3位には「千歌 × みかん」という鉄板の組み合わせがランクイン。
企画当初からずっとみかん推しだった千歌ちゃん、そんな彼女にファンが応えた結果となりました。

 

20161129_lovelive-sunshine03
(画像:「ラブライブ!サンシャイン!!」公式WEBサイトより)©2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

各メンバーの人気スポットはこの通り。
それぞれの性格や嗜好に合ったスポットが選ばれているのが良くわかります。
一方で、誰とでも楽しめそうな「伊豆・三津シーパラダイス」に人気が集中していたようです。

今回の結果を受け、花丸ちゃんとの和洋菓子・喫茶 松月でのデート模様が12月27日発売予定の電撃G’sマガジン2017年2月号の表紙を飾ることになりました!
また、11月30日発売の電撃G’sマガジン1月号には、投票後の花丸からのメッセージ、上位の組み合わせにランクインしたメンバーからのコメントも掲載されています。

 

★作品紹介

ラブライブ!サンシャイン!!
TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』オリジナルサウンドトラック Sailing to the Sunshine

アニメ・ゲーム・音楽など、各メディアで展開するアイドルプロジェクト『ラブライブ!』の新企画。
静岡県の駿河湾に面した町・内浦にある「浦の星女学院」に通う9人の女子高生によって結成されたグループ「Aqours」のスクールアイドル活動を描いた物語。
2016年夏にTVアニメを放送。

※『ラブライブ!』の詳細はこちら
【なな百科:作品紹介】『ラブライブ!』

 

★ななコメント

ごく一部で「無冠の帝王」と呼ばれていたりいなかったりした花丸ちゃん、これでついにタイトルホルダーの仲間入りだぞ(>ω<☆)ノ

千歌ちゃんの健闘も光りました!

純粋な人気投票より、こういう企画の方が予想が難しくて楽しいかもしれませんね♪

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る