七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『オーバーロード』ナーベラル・ガンマ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『オーバーロード』のナーベラル・ガンマちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ナーベラル・ガンマ

20161130_ganma_1
(画像:「アニメ(オーバーロード)」公式WEBサイトより)© 丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード製作委員会

 

★キャラクター概要

KADOKAWA エンターブレインから刊行されている丸山くがね氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『オーバーロード』に登場するキャラクターの1人。
ナザリックにおいて戦闘能力を持った6人のメイド、チーム「プレアデス」の一人で三女。
種族レベルを最低限の1に抑えた上で、それ以外レベルの全てを職業クラスに割り振った魔法職。

制作者である弐式炎雷と仲の良かった武人建御雷に創造されたコキュートスとは特に親しく、二人きりになるとノリが良くなる。

人間蔑視の思想を強く持つ一人で性格はやや短気、人間を公然と虫けら呼ばわりする毒舌家である。
しかし積極的に人間を害しようとする意志はなく基本的には無視を貫いている。

真の姿は異形種であるが、転移後の世界で人間と変わらない姿を常時取れる希少なNPCであることを見込まれ、アインズの勅命を受けている。

 

★プロフィール

CV:沼倉愛美
通称:まん丸卵の戦闘メイド、美姫
身長:164cm
種族:二重の影
種族レベル:二重の影Lv1
職業レベル:ウォー・ウィザードLv10など
制作者:弐式炎雷
属性:邪悪
所属:ナザリック地下大墳墓

 

★作品紹介

オーバーロード
オーバーロード11 山小人の工匠 Blu-ray付特装版
丸山くがね氏によるダークファンタジー小説。
2010年春より小説投稿サイトで連載していたものが人気を博し、大幅な加筆修正やso-bin氏の美麗なイラストを加えて書籍化。
KADOKAWAより2012年の7月に刊行を開始し、2014年11月より「月刊コンプエース」でコミカライズの連載がスタート。
2015年7月よりTVアニメが放送された。

 

★フィギュア紹介

アニメ「オーバーロード」ぷれぷれぷれあですアクリルフィギュアコレクション ナーベラル・ガンマ
アニメ「オーバーロード」ぷれぷれぷれあですアクリルフィギュアコレクション ナーベラル・ガンマ
スピンアウトコンテンツの「ぷれぷれぷれあです」からアクリルフィギュアコレクションが登場!
カードサイズに収納された状態からスタンドに挿してポップアップ!
かわいいアクリルフィギュアコレクションとして楽しめます。

 

★名言、迷言

「黙れ、下等生物。身のほどをわきまえてから声をかけなさい」
「死ね、下等生物。私がお前の友人になどなるはずがないでしょ。目をスプーンでくりぬかれたいの?」
「全く…下等生物のように簡単に潰れればよいものを…」
「人間風情が舐めた口を叩くなよ、ゴミが」
「私が相手にしていた下等生物が大切にしていたアイテムのようです」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る