七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ばくおん!!』中野千雨(なかの ちさめ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ばくおん!!』の中野千雨ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★中野千雨(なかの ちさめ)

キャラクタースリーブ 『ばくおん!!』 中野千雨B (EN-320)

 

★キャラクター概要

月刊ヤングチャンピオン烈で連載されているおりもとみまな氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『ばくおん!!』に登場するキャラクターの1人。
羽音の妹・由女の同級生で、不機嫌そうな顔とツインテールが特徴的な少女。
身体は小柄で運動も苦手と、コンプレックスが多く非常にネガティブかつ後ろ向きな性格。

小学生のころから参加しているバイクレース大会では連戦連勝を収め、ライダーとして熱い情熱を持っている。
しかし標準的なシート高では足が路面に届かず、行動で走れないことに劣等感を抱いて「バイクは公道で乗るものではない」と意地を張っていた。

丘乃上女子高等学校に入学後、バイク部員たちの説得を受けバイク部に入部。
免許取得後は「スクーターはバイクではないので公道で乗ってもいい」という自己解釈によってホンダ・PCX150で通学している。
その際父親から一族の証となるほくろを左目元に譲り受けた。

 

★プロフィール

CV:木戸衣吹
学年:高校1年生
身長:144.8cm
体重:39kg
血液型:A型
スリーサイズ:75/60/80
誕生日:6月6日(ふたご座)
髪型:黒のツインテール
性格:ネガティブ、意地っ張り
所属:バイク部
好きなもの:ソフトクリーム、ちくわサラダ
愛車:ホンダ・NSF100、ホンダ・PCX150
家族構成:父

 

★作品紹介

ばくおん!!
ばくおん!! 5 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
月刊ヤングチャンピオン烈で連載中の、おりもとみまな先生によるマンガ作品。
バイクに魅せられた女の子達のオートバイ・ライフを描いたハイテンション学園コメディ。
2016年4月よりTVアニメが放送されている。

 

★ミニクッション紹介

ばくおん!! 中野千雨 ミニクッション
ばくおん!! 中野千雨 ミニクッション
『ばくおん!!』より、ミニクッションが登場!
マイクロファイバー生地に高級抱き枕にも使用されているシリコン綿を使用した癒される一品です!

 

★名言、迷言

「重心は中心に集中されたほうがいいんです!!!レースでは常識!!!」
「私は由女と違ってB判定だから 少しは縁起をかつがないとね」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る