七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

おそ松さんトド松役など担当の人気声優・入野自由さんが海外留学のため2017年1月のライブ以降一時休業

『おそ松さん』トド松役、『千と千尋の神隠し』ハク役などで知られる人気声優・入野自由さんが、自身のブログ「入野自由の自由帳」で来年1月のソロライブ以降休業することを発表しました。

20161201_irino01
(画像:入野自由公式Blog「入野自由の自由帳」より)©Miyu Irino ©Kiramune Project, All Rights Reserved.

入野さんは休業の理由をブログ内で
「前々から考えていた海外留学のためです。
数年前から海外での生活やエンターテイメントというものに興味が出てきていました。
それに触れることで自分に足りないもの、求めているものがハッキリとしたし触れれば触れるほどその想いが強くなったからです。」
と説明。
これまでも機会を窺いつつ活動していたことを明かし、
「もはや行かないという選択肢はなかったのです。
行くなら早いうちに行かねば!ってことで。
相談に相談を重ね、この時期に行くしかない!という結論に至ったわけです」
と強い意志を綴っています。

今後に関しては
「皆さんが思っているより早く戻ってくると思いますし。笑
こうやって大げさに言うのが恥ずかしいほど。
サッと行って、サッと帰ってきます。
安心してください。笑」
と語っており、長期休業という訳ではないことを示唆。
続けて
「この場を借りて、留学にあたり背中を押してくれた仲間達、サポートしてくれた関係者各位
そしてファンの皆様に感謝!!
ありがとうございます!!」
と感謝を綴り、力強い言葉で締めくくっています。

 

キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ - PS4
おそ松さん 第六松 [DVD]

入野自由さんは1995年にOVA『逮捕しちゃうぞ』ショウ役で声優デビューし、2001年には『千と千尋の神隠し』にハク役で出演し話題に。
その後も順調にキャリアを重ね、『キングダム ハーツ』ソラ、『アイシールド21』小早川瀬那、『ツバサ・クロニクル』小狼、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』宿海仁太(じんたん)、『聲の形』石田将也など多数の作品で主役を担当。
主演以外でも『ハイキュー!!』菅原孝支、『おそ松さん』松野トド松など存在感のある役を数多く演じており、人気を博しています。

 

★声優紹介

入野自由
DARE TO DREAM(豪華盤)(DVD付)

ジャンクションに所属する男性声優。
子役時代に1995年発売のOVA『逮捕しちゃうぞ』ショウ役で声優デビュー、2001年には『千と千尋の神隠し』にハク役で出演、2005年に複数の作品で主役を演じ本格ブレイクを果たす。
その他の代表作は『キングダム ハーツ』ソラ、『コードギアス 亡国のアキト』日向アキト、『おそ松さん』松野トド松など。

 

★ななコメント

今年も『聲の形』などの人気作にたくさん出演して、今週発売されたアルバムも連日TOP10入りを果たしている中での突然の休業宣言は驚きました!

これだけ順調なお仕事から一旦離れるのは、本当に勇気の要ることだぞ( ˘ω˘☆)

ファンの皆さんはしばらく寂しい思いをするかと思いますけど、温かい目で見守りましょう♪

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る