七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

『マクロスF』ランカ役の声優・中島愛さんが約3年ぶりに活動再開! 新アニメ『風夏』ED曲を担当

2014年3月より無期限で音楽活動を休止していた中島愛さんが、2016年12月1日からの本格復帰を発表しました!

20161202_nakajima01
(画像:「中島 愛」公式WEBサイトより)©2016 e-stone music

復帰にあたって、2016年12月11日(日)にお台場・ヴィーナスフォート2F教会広場で復帰フリーライブ「ただいま。」を開催することが決定。
当日の午前11時、ヴィーナスフォート開館時に2階正面メインゲート(エントランス)にて整理番号付の入場整理券が配布される予定です。

 

20161202_nakajima02
(画像:「中島 愛」公式Twitterより)©Megumi Nakajima ©e-stone music

中島さんは2007年に実施されたオーディションにおいて約5000通もの応募の中から選ばれ、2008年放送のTVアニメ『マクロスF』ランカ・リー役で声優および歌手としてデビュー。
劇中曲の「星間飛行」、シェリル・ノームの歌担当であるMay’nさんとのデュエット曲「ライオン」など大ヒット曲を連発し、音楽面でも大きな注目を集めました。
その後も順調に声優・音楽活動を両立させていた中島さんでしたが、2014年3月のライブを最後に音楽活動を無期限で休止、声優活動も継続していた作品関連のみとなっていました。

今回の復帰にあたって、中島さんは公式サイトで
「長くお休みをしてしまったにも関わらず、もう一度、一歩を踏み出すことが出来ることを本当にありがたく、うれしく思っています。
いつも応援してくださるみなさま――――
みなさまの支えがあったからこそ、今日という日を迎えることができました
お休みしている間もずっと、みなさまのあたたかい声援が励みになっていました。
心から感謝しています。」
と感謝の言葉を綴り、続けて
「今度は私から、感謝の気持ちを込めて『声』を届けていけるよう精一杯頑張ります。
これからは真っすぐ前を向いて、新たな気持ちでスタートしたいと思います」
と強い決意を語っています。

 

また、復帰第一弾シングルとなる「ワタシノセカイ」が2017年2月15日(水)に発売されることも発表。
表題曲は2017年1月よりスタートするTVアニメ『風夏』のEDテーマとなっています。

 

★声優紹介

中島愛
Be With You(初回限定盤)(DVD付)

e-stone musicに所属する女性声優。
2007年に実施されたオーディションによって『マクロスF』ランカ・リー役に選ばれ2008年に声優デビュー、同時にブレイクを果たす。
その他の代表作は『ハピネスチャージプリキュア!』愛乃めぐみ/キュアラブリー、『君のいる町』枝葉柚希、『セイクリッドセブン』藍羽ルリなど。

 

★ななコメント

中島愛さん、本格復帰おめでとうございます。:.゚ヽ(´∀`☆)ノ゚.:。 ゜

休止中はライブや新曲などがなく、ファンの皆さんも寂しい思いをしていたと思いますけど、きっとそれ以上の嬉しさをこれからの中島さんの活動で貰えると思います♪

声優としての活動にもいっぱい期待しています!

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る