七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】12月6日は声優・大原さやかさんの誕生日! アイリさんも微笑むフィギュア特集

「なな情報局」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

声優の大原さやかさんが12月6日に誕生日を迎えます。
それを記念して、彼女がこれまで演じてきた代表的なキャラクターを、フィギュアと共に振り返りたいと思います…!

 

★おすすめグッズ

GOD EATER 橘サクヤ 1/7スケール

GOD EATER 橘サクヤ 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

大原さんの近年の代表作の1人であるサクヤさんは、クールそうな外見とは裏腹に愛情深く優しい女性です。
婚約者のリンドウさんの生存が絶望的な状況でありながら、仲間を引っ張り戦いに臨む芯の強さを見事に演じていましたねヽ(・-・`)ノ

 

figma Fate/Zero アイリスフィール・フォン・アインツベルン

figma Fate/Zero アイリスフィール・フォン・アインツベルン

大原さんは近年、母親役でその優れた演技力を発揮する機会が増えていますが、そのきっかけとなったのは『うさぎドロップ』及びこのイリヤちゃんの母・アイリさんではないでしょうか。
彼女もまた、名門アインツベルンの箱入り娘ながら芯の強い女性で、大原さんの演技によってその部分がより強く視聴者に伝わってきましたねヽ(*・-・`*)ノ

 

S.H.Figuarts セーラーネプチューン

S.H.Figuarts セーラーネプチューン

『美少女戦士セーラームーンCrystal』では、深海と抱擁の戦士・セーラーネプチューンを担当。
上品で大人のセーラームーン、その雰囲気を鮮やかに再現していますd(・-・`)

 

フロイライン リボルテック 長谷川遥

フロイライン リボルテック 011 長谷川 遥

大原さんは主人公より年上の女性を演じることが多い声優さんですが、この長谷川さんもその代表的な女性キャラクターですね。
外見や普段の言動からはSッ気が強い印象ですが、実際には「デートの時に手を繋いでくれない男とは一緒に歩きたくない」などと言う乙女だったりします(*・-・`*)

 

★声優紹介

大原さやか
ラジオCD「大原さやか朗読ラジオ 月の音色~radio for your pleasure tomorrow~」Vol.3

東京俳優生活協同組合に所属する女性声優。
1998年に『名探偵コナン』白井ゆり役でアニメでの声優デビューを果たし、『ARIA The ANIMATION』アリシア・フローレンス役で知名度を飛躍的に上昇させ、「さぁや」などの愛称で親しまれる人気声優となる。
その他の代表作は『FAIRY TAIL』エルザ・スカーレット、『Fate/Zero』アイリスフィール・フォン・アインツベルン、『もやしもん』長谷川遥など。

 

★てんちょーコメント

大原さやかさん、お誕生日おめでとうございますヽ(・-・`)ノ

その卓越した演技力は年々深みを増していて、今年も『君の名は。』三葉ちゃんのお母さんである二葉さん、『WWW.WORKING!!』村主さんのお母さんの沙衣子さんなどを演じ、今や母親役と言えばこの人というくらい確固たる地位を確立されましたね。

個人的には『ジョジョ』の辻彩さんのような艶のあるキャラの演技も大好きです…!


関連記事

   
ページ上部へ戻る