七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】12月9日は『機動戦士ガンダム00』ティエリア・アーデさんの誕生日(仮)! 関連グッズ特集

「なな情報局」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

『機動戦士ガンダム00』のティエリア・アーデさんが12月9日に仮の誕生日を迎えます。
それを記念して、中性的な魅力に溢れた素敵なグッズの数々をご紹介します…!

 

★おすすめグッズ

ガンダム00(ダブルオー) エクセレントモデル RAHDXG.A.NEO ティエリア・アーデ

エクセレントモデル RAHDXG.A.NEO ティエリア・アーデ

ティエリアさんと言えば、やはりこの女装姿をまず連想してしまいますね(*・-・`*)
メガハウスさんのエクセレントモデルシリーズはクオリティの高さで有名ですが、このフィギュアも非常に色っぽい仕上がりになっています…!

 

ガンダム00(ダブルオー) ガンダムヴァーチェ 1/100

1/100 ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (機動戦士ガンダム00)

『機動戦士ガンダム00』の4大主役の一機で、ティエリアさんがマイスターを務める「ガンダムヴァーチェ」。
“デカブツ”とも呼ばれる巨大な装甲の中に隠されている「ガンダムナドレ」と共に、大きな話題になりましたヽ(・-・`)ノ

 

ガンダム00(ダブルオー) ティエリア・アーデ Idea

Idea

声優自身がそのキャラクターにメッセージを贈るという、かなり珍しい企画CDシリーズ。
特殊な存在であることに葛藤を抱いているティエリアさんに向けた神谷さんからのメッセージが胸を打ちます(*・-・`*)

 

ガンダム デュエルカンパニー R3 ティエリア・アーデ ソレスタルビーイング

【 ガンダム デュエルカンパニー 02 】 R3 ティエリア・アーデ ソレスタルビーイング 《 GUNDAM DUEL COMPANY 》 GN-DC02 PL 015

カードを登録してネットで対戦できるWeb連動ガンダムゲーム「ガンダム デュエルカンパニー」は、残念ながら今年でサービス終了となりました。
しかしカードはコレクションアイテムとしての役目を背負い続けるので、ティエリアさんのグッズとして保管しておきたい一品ですヽ(・-・`)ノ

 

★キャラクター紹介

ティエリア・アーデ(CV: 神谷浩史、田中晶子)
機動戦士ガンダム00マイスター・ポートレート ティエリア・アーデ (アニメージュ文庫)

『機動戦士ガンダム00』に登場するキャラクター。
ソレスタルビーイングのガンダムマイスターで、主な搭乗機はガンダムヴァーチェ、セラヴィーガンダム、ラファエルガンダム等。
その正体はソレスタルビーイングがイノベイターを模して作り出した人造人間「イノベイド」であり、性別も老いもないが精神的成長は見せる。

 

★てんちょーコメント

ティエリアさんの誕生日については少し複雑な事情があって、2008年発売「機動戦士ガンダム00 WORLD REPORT」の初版において12月9日と表記されていましたが、実はこれは誤表記で、その後は「NO DATA」と修正されました。

しかしそのような事情は重々承知の上で、彼(彼女?)の誕生日をお祝いしたいという多くのファンが、この日を仮の誕生日として祝福する習慣が一部で存在しているのです…!

そういう訳で、ティエリアさん、そしてティエ子ちゃん、お誕生日おめでとうございますヽ(・-・`)ノ


関連記事

   
ページ上部へ戻る