七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】12月8日は声優・三石琴乃さんの誕生日! 月に代わって担当キャラフィギュア特集

「なな情報局」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

声優の三石琴乃さんが12月8日に誕生日を迎えます。
それを記念して、彼女がこれまで演じてきた代表的なキャラクターを、フィギュアと共に振り返りたいと思います…!

 

★おすすめグッズ

コトブキヤ エヴァンゲリヲン 新劇場版 葛城ミサト

コトブキヤ エヴァンゲリヲン 新劇場版 葛城ミサト 1/6スケールPVC塗装済み完成品

元気な女の子を演じることが多かった当時の三石さんが、「年上の女性」のミサトさんを演じたのはかなりの衝撃だったようです。
エヴァはいろんな意味で型破りだったということですねヽ(・-・`)ノ

 

P.O.P.ワンピース Ver.BB “LIMITED EDITION” エクセレントモデル ボア・ハンコック

Portrait.Of.Pirates ワンピース Ver.BB “LIMITED EDITION” エクセレントモデル ボア・ハンコック 約1/8スケール ABS&PVC製 彩色済み完成品フィギュア (フルカラーウインドウBOX入り)

ロングラン作品のキャラクターを数多く演じている三石さん、2009年7月よりTVアニメに登場したこのハンコックさんも、既に7年以上演じていることになりますね。
横暴でありながら好きな男性の前ではしおらしくなる彼女を見事に演じ、人気キャラをより魅力的な存在へ昇華させましたヽ(*・-・`*)ノ

※詳細はこちら
【ワンピース】水着の美女フィギュアシリーズより「ボア・ハンコック」登場!海賊女帝のセクシー巨乳ビキニ姿

 

美少女戦士セーラームーン フィギュア

美少女戦士セーラームーン フィギュア

これまでのキャリアの中で数多くのキャラクターを演じてきた三石さんですが、その代表となるとやはり『セーラームーン』のうさぎちゃんということになるでしょう。
90年代を代表するアニメヒロインとなった彼女の存在が、2010年代の今も色褪せずに輝いているのは、三石さんの声あってこそです(*・-・`*)

 

ガンダム ガールズジェネレーション イオリ・リン子 (水着Ver.) 1/10スケール

ガンダム ガールズジェネレーション イオリ・リン子 (水着Ver.) 1/10スケール ABS&PVC製 彩色済み完成品フィギュア

三石さんとガンダムといえば、『機動戦士ガンダムSEED』のマリュー艦長の印象が強いですが、『ガンダムビルドファイターズ』のセイ君の母親、リン子さんも素敵でしたね。
それにしても水着フィギュアとは…たまげました(・-・`;)

 

★声優紹介

三石琴乃
20161205_mitsuishi01
(画像:三石琴乃公式サイト「琴ちゃわんdeもう一杯!!」より)©2007-2016 Copyright|Mitsuishi Kotono

フリーで活動する女性声優。
1989年発売『エースをねらえ!ファイナルステージ』友代役で声優デビュー、『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』菅生あすか役で知名度を上げ、『美少女戦士セーラームーン』月野うさぎ/セーラームーン役で大ブレイクを果たす。
その他の代表作は『新世紀エヴァンゲリオン』葛城ミサト、『機動戦士ガンダムSEED』マリュー・ラミアス、『ONE PIECE』ボア・ハンコックなど。

 

★てんちょーコメント

三石琴乃さん、お誕生日おめでとうございますヽ(・-・`)ノ

脳天気な女の子から大人の女性まで、あらゆる役を演じてきた三石さんの功績はアニメ界において余りに大きく、彼女を目指して声優になった人は大勢いることと思います。

現在も数多くの作品で重要な役を演じ続けている三石さん、これからもトップランナーとして走り続けてくれることを願っています…!


関連記事

   
ページ上部へ戻る