七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『魔法少女育成計画』ラ・ピュセル

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『魔法少女育成計画』のラ・ピュセルちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ラ・ピュセル

魔法少女育成計画 マルチクリアスタンド ラ・ピュセル

 

★キャラクター概要

このライトノベルがすごい!文庫から刊行されている遠藤浅蜊氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『魔法少女育成計画』に登場するキャラクターの1人。
主人公・姫河小雪の幼馴染の中学2年生で、本名は「岸辺颯太」。
「変身前が男」である数少ない魔法少女。

小学生時代は小雪と同じ小学校に通い、魔法少女好きの同士として良き友人であった。
学校ではサッカーに打ち込むが、周囲には内緒にしながらも魔法少女作品の鑑賞も続けている。

魔法少女となったスノーホワイト(小雪)の正体をすぐに見抜き、自ら教育係を買って出る。
以降はコンビを組み、サバイバル開始後はスノーホワイトの支えとなることを誓う。

後にクラムベリーとの戦いで戦闘不能となり、証拠隠滅のために「交通事故」として処理される。

固有魔法は「剣の大きさを自由に変えられるよ」。

 

★プロフィール

CV:佐倉綾音
本名:岸辺颯太
学年:中学2年生
アバター:竜騎士
固有魔法:剣の大きさを自由に変えられるよ
好きなもの:魔法少女、サッカー、鱚の天ぷら
苦手なもの:理不尽な先輩、魔法少女をバカにする奴、悪党

 

★作品紹介

魔法少女育成計画
特別編集版 魔法少女育成計画
このライトノベルがすごい!文庫より刊行中の、著・遠藤浅蜊氏、イラスト・マルイノ氏によるライトノベル。
数万人に一人の割合で本物の魔法少女を作り出す奇跡のゲーム『魔法少女育成計画』によって魔法の力を得た少女たちが、運営の「増えすぎた魔法少女を半分に減らす」という通告によって苛烈で無慈悲なサバイバルレースに巻き込まれていくダークファンタジー。
2016年10月よりTVアニメを放送。

 

★関連楽曲

ユメトユメ
ユメトユメ

 

★名言、迷言

「呼び出して済まない。教育係を申し出た以上早めに始めた方がいいと思ってね。ラ・ピュセルだ」
「何が正しいかは本人次第さ。魔法少女は人間社会の法律には縛られないからね」
「昔描いた絵のまんまだしすぐ気付いたよ。お前小雪だろ」
「岸辺…颯太だよ。おととしまで同じ小学校だっただろ」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る