七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ブレイブウィッチーズ』ジョーゼット・ルマール

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ブレイブウィッチーズ』のジョーゼット・ルマールちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ジョーゼット・ルマール

ブレイブウィッチーズ もふもふミニタオル ジョーゼット・ルマール

 

★キャラクター概要

島田フミカネおよびProjekt Kagonish原作、角川書店企画のメディアミックス作品『ストライクウィッチーズシリーズ』の新作アニメ『ブレイブウィッチーズ』に登場するキャラクターの1人。
第502統合戦闘航空団「ブレイブウィッチーズ」に所属する17歳の少女。
ガリアで小さな宿屋を経営する両親のもとに生まれ、早くウィッチ能力を発現する。

常識人故に苦労人で、個性溢れる人間が多い第502統合戦闘航空では苦労が絶えない。
やや流されやすい面もあり、強いリーダーシップには従順。

幼い頃から両親の宿屋を手伝っており掃除やベッドメイクが得意で、喜んで掃除当番を行なっている。
掃除の際には絶対に他人の邪魔を許さず、邪魔が入ると普段からは想像もつかないほどの剣幕で怒り出す。

やせの大食いで、魔法使用後は特に空腹感が大きく、深夜こっそりつまみ食いをするのが日常。

 

★プロフィール

CV:照井春佳
年齢:17歳
身長:158cm
誕生日:1929年5月31日(ふたご座)
原隊:ガリア空軍第4連隊第1戦闘ウィッチ大隊第1飛行隊→自由ガリア空軍「ノルマンディ」
所属:連合軍第502統合戦闘航空団
階級:軍曹→少尉
固有魔法:応急処置レベルの治癒魔法
使用機材:P-36ホーク75→VG.33、VG.39
使用武器:mle1924/29軽機関銃、ブレン軽機関銃Mk.III、M1911
使い魔:ペルシャ猫

 

★作品紹介

ブレイブウィッチーズ
ブレイブウィッチーズ第1巻 [Blu-ray]
『ストライクウィッチーズ』と同じ世界における、別視点の物語。
オラーシャ帝国ペテルブルグに基地を構える、第502統合戦闘航空団「ブレイブウィッチーズ」の活躍を描いたTVアニメ作品。
高村和宏監督・SILVER LINK.制作で2016年秋より放送。

 

★キーホルダー紹介

ブレイブウィッチーズ ジョーゼット・ルマール つままれキーホルダー
ブレイブウィッチーズ ジョーゼット・ルマール つままれキーホルダー
つままれキーホルダーにジョゼが登場。
優しい雰囲気が良く表現された仕上がりです!

 

★名言、迷言

「治癒魔法を使うと体が少し熱くなるだけ…」
「あの…私実家がペンションをやってるの。だからみんなの部屋のベッドメイキングならできるかなって」
「違うよ定ちゃん。これはつまみ食いじゃなくて味見」
「はい。明日なのか…それとも…このままずっと…」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る