七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』新垣あやせ(あらがき あやせ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の新垣あやせちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★新垣あやせ(あらがき あやせ)

きゃらスリーブコレクション 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 新垣あやせ (No.133)

 

★キャラクター概要

電撃文庫から刊行されている伏見つかさ氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』に登場するキャラクターの1人。
桐乃の親友で同級生の少女。
桐乃と同じでティーンズ雑誌のモデルをしている。

モデルの仕事を助けて貰ったり勉強を教わったりと、桐乃には公私ともに世話になっており憧憬に近い感情を持っている。
父は議員、母はPTA会長という家庭環境や潔癖な性格もあり、ゲームが犯罪を引き起こすという言説に感銘を受けて、オタクに対しても「犯罪者予備軍」といった偏見や生理的嫌悪感を抱いている。

物語当初は高坂家に遊びに来た際に京介と知り合い、兄弟の関係が良好なものと思っていい感情を持っていた。

桐乃の趣味を知った際にはショックを受け、親友を想う気持ちからオタク趣味から足を洗うように迫り、一時は絶交状態になってしまう。

その後恭介の説得によって和解し趣味については黙認するようになるが、説得の方法が原因となって恭介との関係は悪化。
顔を見るたびに辛らつな言葉を浴びせるようになっている。
しかし京介自身は自らがオタク趣味への嫌悪感を当てる材料として利用されていると考えており、桐乃の事情を知る友人として協力関係を結ぶこともあるなど、紆余曲折を経ながらも京介との人間関係を維持している。

次第に恭介に惹かれ、彼の一人暮らしの際には率先して食事を作ったり世話を焼いたりしていた。
そしてストーカー騒動の後京介に告白するが、恭介は桐乃に告白することを決意していたため、告白を受け入れられなかった。

 

★プロフィール

CV: 早見沙織
学年:中学2年生→3年生
身長:166cm
体重:44kg
スリーサイズ:80/56/83
髪型:黒のロングヘア

 

★呼び名

高坂京介:あやせ
高坂桐乃:あやせ
田村麻奈実:あやせちゃん
黒猫(五更瑠璃):あやせ
沙織・バジーナ:あやせ殿
来栖加奈子:あやせ

 

★関連楽曲

白いココロ
~俺の妹がこんなに可愛いわけがないComplete Collection+~俺妹コンプ+!

 

★名言、迷言

「お二人の関係に口を挟む筋合いならちゃんとあります 私がなんとなく気に入らないからです!」
「恋人ができたそうですね…おめでとうございます。お兄さん」
「関係なくありません!だ、だってお兄さんの利用価値がなくなってしまうじゃないですか!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る