七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『NEW GAME!』桜ねね(さくら ねね)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『NEW GAME!』の桜ねねちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★桜ねね(さくら ねね)

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ NEW GAME! 「桜 ねね (サンタ)」 (No.MT308)

 

★キャラクター概要

まんがタイムきららキャラットで連載されている得能正太郎氏によるマンガ、およびそれを原作としたアニメ作品『NEW GAME!』に登場するキャラクターの1人。
きらら女子大学の大学生で、青葉とは小学校に進学する前からの幼馴染。
わがままでドジな性格で、小柄で子供っぽい容姿をしているため大学では中学生扱いされている。
高校時代には青葉に付き合い美術部に在籍していたが、絵心はない。

夏休みのアルバイトとして「フェアリーズストーリー3」のテストプレイヤーとして採用され、うみこの下でデバッグの仕事を経験する。

その後デバッグが専門会社に委託されることになり、イーグルジャンプ社と接点を失うが、うみこと個人的な交流を続け、助言を貰いながらゲームプログラマーを目指すようになる。
そして向上心をうみこに認められ、学業と平行しながら下積みからスタートという形ながら、イーグルジャンプの契約アルバイトとして働くことを認められている。

プログラムの勉強を始めて半年余りで自作のアクションゲームを完成させ、青葉を驚かせており、うみこからもプログラマーとしての成長の速さやテストプレイヤーとしての能力を評価されている。

 

★プロフィール

CV:朝日奈丸佳
年齢:18歳
誕生日:5月5日(おうし座)
身長:144cm
血液型:B型
役職:大学生、契約アルバイト
出身地:東京都
好きなもの:コーラ、ポテトチップス
苦手なもの:朝起きること

 

★呼び名

涼風青葉:ねねっち
阿波根うみこ:桜さん

 

★作品紹介

NEW GAME!
NEW GAME! Lv.5 [Blu-ray]
原作はまんがタイムきららキャラットで2013年より連載している、得能正太郎氏による四コママンガ。
幼いころによく遊んだゲームの制作会社「イーグルジャンプ」に入社した主人公・涼風青葉。
経験のない仕事に悪戦苦闘しながらも、少しずつキャラクターデザイナーとして技術を高めていく――。
作中で青葉が呟いた「今日も一日がんばるぞい!」というセリフが大流行し、人気作に。
2016年7月よりTVアニメが放送。

 

★名言、迷言

「やったー!テスト終わったー!夏休みだー!」
「あおっち~!助けて~!」
「それくらいわかってるって。アートディレクターでしょ」
「わー!本物の八神コウだー!」
「来る日も来る日も同じ事ばっかり…デバッグって辛いんだな~」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る