七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】12月14日は『艦隊これくしょん -艦これ-』艦娘・榛名ちゃんの進水日! しっかり者の三女フィギュア特集

「なな情報局」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

『艦隊これくしょん -艦これ-』の戦艦娘・榛名ちゃんが12月14日に進水日を迎えます。
それを記念して、彼女の真面目可愛い魅力を鮮やかに表現したフィギュアの数々をご紹介します…!

 

★おすすめグッズ

艦隊これくしょん -艦これ- 榛名改二 1/7スケール

艦隊これくしょん -艦これ- 榛名改二 彩色済みPVCモデル 1:7スケール 全高約23cm 【ホビージャパン限定品】

ホビージャパンさんからリリースされた、改二の立ち絵をモチーフにしたスタンダードなフィギュアです。
素晴らしいクオリティで、 榛名ファンからも人気の高い一品ですヽ(・-・`)ノ

※詳細はこちら
【艦隊これくしょん -艦これ-】重装備と軽装、どっちがお好みですか?戦艦「榛名」が最終形態の改二でフィギュア化

 

艦隊これくしょん -艦これ- 榛名 イベント限定特装版 1/8

艦隊これくしょん -艦これ- 榛名 イベント限定特装版 1/8 完成品フィギュア

こちらはイベント限定で制作されたキューズQさんの榛名ちゃんフィギュアです。
ワンフェスの目玉になりましたねヽ(*・-・`*)ノ

※詳細はこちら
【ワンフェス2016[冬]】『艦これ』限定フィギュアや『アルペジオ』『ペルソナ』など登場!キューズQ出展情報

 

艦隊これくしょん 艦これ 真夏の艦娘だらけの水泳大会! 榛名改二 プレミアムフィギュア

一番くじプレミアム 艦隊これくしょん 艦これ 真夏の艦娘だらけの水泳大会! B賞 榛名改二 プレミアムフィギュア

今年の8月に発売された『一番くじプレミアム 「艦これ」‐真夏の艦娘だらけの水泳大会!-』の目玉として、大和ちゃんと共に立体化された榛名ちゃんのプライズフィギュアです。
榛名ちゃんの人気と評判の良さから、今ではプレミアが付いています(*・-・`*)

※詳細はこちら
大和&榛名のプレミアムフィギュアが当たる「一番くじプレミアム 「艦これ」‐真夏の艦娘だらけの水泳大会!-」が8月27日発売

 

ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 榛名

ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 榛名 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

金剛四姉妹は全員がねんどろいど化されていますが、そのトリを飾ったのが榛名ちゃんでした。
彼女の特徴である髪のなびきも再現されていて、ねんどろいどでは珍しく疾走感のある仕上がりになっていますねd(・-・`)

 

★キャラクター紹介

榛名(CV:東山奈央)
ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.784 艦隊これくしょん -艦これ- 『榛名』

『艦隊これくしょん -艦これ-』に登場する、金剛型戦艦3番艦「榛名」をモチーフにした艦娘。
金剛型戦艦四姉妹の三女で、礼儀正しく朗らかで謙虚な性格だが、戦闘では勇ましい言動と共に獅子奮迅の活躍を見せる。
史実において姉妹艦の中で唯一撃沈を免れたエピソードから、運の値が四姉妹の中で最も高い。

※詳細はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『艦隊これくしょん -艦これ-』戦艦 榛名(はるな)

 

★てんちょーコメント

榛名ちゃん、進水日おめでとうございますヽ(・-・`)ノ

高速戦艦としての能力は勿論、その誠実で優しさに満ちた対応で多くの提督を勇気付けてきた榛名ちゃんは、鎮守府の女神です。

全ての提督の皆さん、この良き日をぜひ盛大にお祝いしてください…!


関連記事

   
ページ上部へ戻る