七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】12月13日は声優・五十嵐裕美さんの誕生日! 杏も思わず本気出す担当キャラフィギュア特集

「なな情報局」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

声優の五十嵐裕美さんが12月13日に誕生日を迎えます。
それを記念して、彼女がこれまで演じてきた代表的なキャラクターを、フィギュアと共に振り返りたいと思います…!

 

★おすすめグッズ

コトブキヤ アイドルマスター シンデレラガールズ 双葉杏 1/8スケール

コトブキヤ アイドルマスター シンデレラガールズ 双葉 杏 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

五十嵐さんと言えば、やはりこの杏ちゃんは外せませんね。
ニートモードの脱力感あふれる声と、お仕事モードのアイドル感がアップした声、どちらも可愛いですヽ(*・-・`*)ノ

※詳細はこちら
【アイドルマスター シンデレラガールズ】脱力系アイドル「双葉杏」フィギュアの再販が決定

 

パパのいうことを聞きなさい! 小鳥遊ひな 水着Ver. 1/4スケール

パパのいうことを聞きなさい! 小鳥遊ひな 水着Ver. 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

その杏ちゃんより前に演じたひなちゃんも、五十嵐さんの代表作の1人に数えられるでしょう。
この3歳の園児の声に骨の髄まで溶かされた男性はかなりいた模様です∠(・-・`)

 

フリュー ハイスクール・フリート スペシャルフィギュア ヴィルヘルミーナ

フリュー ハイスクール・フリート スペシャルフィギュア ヴィルヘルミーナ プライズ品

五十嵐さんの新たな代表作となった、2016年放送『はいふり』のミーちゃん。
広島弁のような言葉を話すことが大きな話題になりましたが、実は五十嵐さんは広島出身ではなく北海道出身で、書記のココちゃんを演じた黒瀬ゆうこさんが広島出身ということでレクチャーを受けたそうですヽ(・-・`)ノ

※詳細はこちら
【ハイスクール・フリート】副艦長がプライズに登場じゃ!ヴィルヘルミーナがフィギュアで登場

 

STREET FIGHTER 美少女 レインボー・ミカ 1/7スケール

STREET FIGHTER 美少女 レインボー・ミカ 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

覆面レスラーのミカちゃんも、竹内順子さんから受け継ぐ形で担当されましたね。
杏ちゃんともミーちゃんとも正反対のキャラであるにもかかわらず、レスラーならではの若干野太いニュアンスを入れつつ見事に演じていました(*・-・`*)

※詳細はこちら
【STREET FIGHTER美少女シリーズ】ダイナマイトボディの覆面レスラーガール「レインボー・ミカ」がフィギュア化!

 

★声優紹介

五十嵐裕美
20161209_igarashi01
(画像:「マウスプロモーション」公式サイトより)©株式会社マウスプロモーション

マウスプロモーションに所属する女性声優。
2008年にTVアニメ『AYAKASHI』およびゲーム『タツノコ VS. CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROES』ロール役で声優デビュー、2013年『アイドルマスター シンデレラガールズ』双葉杏役でブレイクを果たす。
その他の代表作は『ハイスクール・フリート』ヴィルヘルミーナ、『パパのいうことを聞きなさい!』小鳥遊ひな、『ブレイブウィッチーズ』エディータ・ロスマンなど。

 

★てんちょーコメント

五十嵐裕美さん、お誕生日おめでとうございますヽ(・-・`)ノ

今年は『はいふり』のミーちゃんで一気に存在感を高めるなど、とても充実した一年になったのではないでしょうか。

2017年も五十嵐さんにとって素晴らしい一年になることを願いつつ、この特別な一日をお祝いしたいと思います…!


関連記事

   
ページ上部へ戻る