七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

新アニメ『CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)』2017年1月11日より放送開始! キャストコメントも到着

2017年冬期の新アニメ『CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)』の放送日時が発表されました!

20161212_chaoschild01
(画像:「CHAOS;CHILD」アニメ公式サイトより)©2017 MAGES./KADOKAWA/CHAOS;CHILD製作委員会

最も速くOAする放送局はAT-Xで、2017年1月11日(水)23時30分よりスタート。
以降、TOKYO MXなどで順次放送される予定となっています。

また、キャストコメントも到着。
本作のメインキャラクターを演じる松岡禎丞さん、上坂すみれさん、ブリドカットセーラ恵美さん、真田アサミさん、仲谷明香さん、藤原祐規さん、三森すずこさんがインタビュー形式で本作へのコメントを寄せています。

 

★放送情報

AT-X
2017年1月11日より 毎週水曜 23時30分~
再放送:毎週金曜 15時30分~/毎週日曜 22時30分~/毎週火曜 7時30分~

TOKYO MX
2017年1月11日より 毎週水曜 25時35分~

サンテレビ
2017年1月11日より 毎週水曜 26時00分~

tvk
2017年1月12日 24時30分よりスタート
2話目以降:毎週木曜 25時00分~

チバテレビ
2017年1月12日より 毎週木曜 25時00分~

テレ玉
2017年1月12日より 毎週木曜 25時05分~

KBS京都
2017年1月13日より 毎週金曜 25時35分~

BS11
2017年1月13日より 毎週金曜 27時00分~

 

★キャストコメント

20161212_chaoschild02
(画像:「CHAOS;CHILD」アニメ公式サイトより)©2017 MAGES./KADOKAWA/CHAOS;CHILD製作委員会

Q:ご自身の演じられるキャラクターについてお聞かせください。

松岡禎丞さん:
「宮代拓留」はどこにでもいる高校生と言いますか、僕も宮代みたいな高校生だったのですが。
そういった意味でも、共感しやすい人間だと思います。
人の感情の機微に敏感と言いますか、宮代だからこそ気付ける部分に重きを置けるなと思います。
何だかんだ優しいんだよタクルは。

上坂すみれさん:
「尾上世莉架」は新聞部の一員で、いつもほんわか、能天気な女の子です。
拓留のことを「タク」と呼び、いつも一緒に行動しています。
しかし彼女にもまた秘密が…。

ブリドカットセーラ恵美さん:
私が演じる「来栖乃々」は碧朋学園の生徒会長を務めていて、とてもしっかり者です。
新聞部では副部長も担当して、皆にとってのお姉さん的な存在。
でも拓留に対しては、姉としてついつい心配しすぎてきつく言いすぎるところもあり、お母さんのような存在でもあります(笑)
優しさと厳しさをしっかり兼ね備えた女の子です。

真田アサミさん:
「久野里澪」はとても優秀で、一見冷たく常に冷静に見えるのですが。
それだけではない内側の強さや優しさがあると思うので…そういったところにも注目していただけたら、と。

仲谷明香さん:
「香月華」ちゃんは新聞部唯一の一年生で、普段は無口で基本的には「ん」しか発しません。
その上エンスー2と言うゲームが好きで、部室のPCのスペックが高いので、部室ではゲームを静かにプレイしています。
たまにリアル壁ドンをして騒がしいですが…笑
でも、みんなの事を嫌いだから喋らないと言うわけではなく…寧ろ大好きの気持ちの方が強いです。
何故喋らないのか?
それはゲーム版をプレイして頂いて、華ちゃんのルートへ進んで頂ければと思います。

藤原祐規さん:
宮代の悪友、そして理解者といった感じです。
友達思いで、いいやつですよ。
「伊藤真二」は、今のところサポートとして事件に関わっていってます。
まだ出てきてませんけど、特殊能力もないので…。
今後どうなっていくのか、台本を貰うたびにドッキドキです笑

三森すずこさん:
ギャルっぽくてテンションの高い一面と、シリアスで何か闇を感じるような一面があり、かなりミステリアスな女子高生です。

 

Q:是非注目して欲しいシーンやお気に入りのシーンはありますか?

松岡禎丞さん:
注目していただきたい部分は、どこでどんなフラグが立ったのか、この視点は誰なのか、はたまた誰が暗躍しているのか。
ミステリーに挑む気持ちで見て頂きたいです。

上坂すみれさん:
拓留と世莉架がホテルに潜入するシーンはドキドキ…というかサスペンスです!
一話二話はかなりスピーディーな展開なので、置いていかれないように気をつけてください(笑)

ブリドカットセーラ恵美さん:
それはもう第1話からしっかり見ていただきたいです!
最初のお話だからというのもありますが、あり得ないようで日常に起こり得るかもしれない事件への恐怖や緊張感、そして個性豊かな各キャラクター達を是非見ていただきたいです。
拓留と世莉加のシーンは、手に汗を握ると思います!

真田アサミさん:
テンポよくストーリーが進んでいくので、全体的に見逃さないでー!って思います。

仲谷明香さん:
華ちゃんはもともと目立つタイプの子ではないので、そうですね…。
楽しみ方としては、どこで喋ったかとか、今日はいくつ「ん」を言ったか、と言う部分に注目して頂けると!嬉しいです。
ゲーム版ではお気に入りシーンがいっぱいあるのですが、この先、どこまでアニメで描かれるのか…!私自身楽しみです。
華ちゃん以外のシーンでは、猟奇的な事件が割とゲーム版と同じようにしっかり描写が映されているので、怖くて不気味ですが、リアルでは起きそうもないけど、そのぶっ飛んだリアルさに注目して頂きたいです。

藤原祐規さん:
やはり、ゲームでは主に立ち絵だったキャラクター達が動くわけですから、それだけでとてつもない興奮です。
オンエア楽しみ!
あとストーリー的にかなり過激な表現もあったと思うので、そこをアニメではどこまでやるのか。
とても興味があります。
ゲーム本編では伊藤も大変なことになりましたが、果たしてそこはアニメではどうなるのか…。
気になることばかりです。

三森すずこさん:
1話目からかなり気になる存在です。
物語を一気にミステリーに引き込むセリフを主人公の拓留くんに言ったり、登場もかなり印象的なので、注目して観ててください!!

「CHAOS;CHILD」アニメ公式サイトより一部抜粋

 

★作品紹介

CHAOS;CHILD
CHAOS;CHILD - PS4

5pb.より発売されているXbox One/PlayStation®4/3/Vita用ゲームソフト。
科学アドベンチャーシリーズの第4作品で、第1作『CHAOS;HEAD NOAH』の6年後を舞台に描かれるサイコサスペンスホラー。
2017年1月よりTVアニメを放送。

 

★ななコメント

『CHAOS;CHILD』は、おなじ科学アドベンチャーシリーズの「シュタゲ」と比べると、かなり怖い描写もあるゲームでシリアス寄りなストーリーの作品です!

キャストのみなさんのコメントでも、その点がアニメでどう表現されるのかが注目の一つになってるぞ(・v・☆)

でも各キャラクターそれぞれ個性的で、完全にシリアスという訳でもないので、ホラー作品の中では入りやすいアニメになると思います♪

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る