七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ソードアート・オンラインⅡ】20話 「ここから先は通行止めだ!」ピンチに来る旦那!キリトさんかっこいい!

キリトさんかっこいいいい!!!
これはアスナてぃん、惚れ直しですね…
七星ななです(・v・☆)

アニメ「ソードアート・オンラインⅡ」20話、感想いくぞ☆

【ネタバレ注意】
※アニメ「ソードアート・オンラインⅡ」20話のネタバレがあります。

 

★「スリーピング・ナイツ」

ユウキに気に入られたアスナは、ユウキがリーダーのギルド「スリーピング・ナイツ」に協力を頼まれる。
「スリーピング・ナイツ」は解散前の思い出作りにボス攻略を目指していた。
石碑に刻まれる最大人数の7人、その最後の1人にアスナは選ばれた。
アスナは協力を決意する。
sao_20_02
(画像:「ソードアート・オンラインⅡ」公式WEBサイトより)(C)2014 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOII Project

 

そして、そこにアスナのいきなりの通信停止。
アスナの母親による電源停止だった。
母親はALOなどの仮想世界を気に入らず、現在のアスナの環境を変化させたがっている。
母親とうまくいかず、落ち込み苦しむアスナ。
sao_20_03
(画像:「ソードアート・オンラインⅡ」公式WEBサイトより)(C)2014 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOII Project

 

ボス戦攻略前に他ギルドにずるをされる。
アスナ達の攻略を邪魔し続ける他ギルドに歯がゆいが、ユウキが一歩踏み出して対人戦で戦おうと提案する。
最初はとまどっていたアスナだが、ユウキのポジティブさに感銘を受けてやる気になる。
そして、そこに現れた救世主が…?
sao_20_04
sao_20_06
sao_20_05
(画像:「ソードアート・オンラインⅡ」公式WEBサイトより)(C)2014 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOII Project

 

★20話の萌えポイント

20話の萌えポイントはアスナの旦那キリトさん登場シーン!
sao_20_01
(C)2014 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOII Project

ボス戦攻略前に他のギルドにずるをされて足止めをくらうアスナ達。
そこで突如登場したのは旦那のキリトさん!
「悪いな…ここから先は通行止めだ!」
これは…かっこいい!!!
『ソードアート・オンラインⅡ』始まって、1番キリトさんのシーンでかっこいいシーンだぞ☆

 

★20話の感想

アスナの不安からのキリトさん、颯爽登場!
ユウキちゃんもかっこいいけど、決めるところは持っていきますね…
さすが主人公だぞ(・ω・☆)

関連記事

   
ページ上部へ戻る